アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方に500mlのペットボトルがキャップの方から足の指「人差し指、中指」に落ちてきました。

最初は腫れていたのですが、今は腫れてないです。

これって骨折なのでしょうか?それとも打撲なんでしょうか?

もし骨折なら初めてなのでどう対処したらいいのかわかりません。

教えてもらえると嬉しいです

「昨日の夕方に500mlのペットボトルがキ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 歩いても曲げてもじんじんしていたいです。

    それと、親は大丈夫と言うだけなんですが、親を信用して大丈夫なんでしょうか?

      補足日時:2020/08/08 03:28

A 回答 (4件)

折れてる時は紫色に変色しますよ


とりあえず炎症が見られるなら、こまめにアイシング(クールキーパー等)で冷やして清潔にして、靴ではなくクロックスとかはいて 様子を見てください。
最後にもう一度言います、写真とか見た目でわかります。特に指は。
絶対骨折じゃないです。お大事に
アイシングしてよ!!!!!!
    • good
    • 1

あのね、痛いだけじゃ済まないです。

ほんとにそうなら。足を地面につけるのすら無理です。
    • good
    • 0

大丈夫です。

心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いたり曲げたり力を入れたりすると痛いです。

お礼日時:2020/08/08 04:11

大丈夫。


折れてたら、指の倍ほどはれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、歩いたり曲げたり力を入れたりすると痛いです

お礼日時:2020/08/08 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A