アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いの知り合いにライト(漢字はわからない)ってのがいるらしいのですが、ライトって名前はキラキラネームに入るんですか?

A 回答 (5件)

裸胃吐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

裸が吐くくらいに醜いんですかねぇ...

お礼日時:2019/08/30 21:22

「来人」「頼人」だったら「キラキラネーム」にはならいでしょう。

よく考えるとキラキラネームの一種ですね。
 森鴎外が自分の子供たちにつけた名前、茉莉 (娘 マリ) · 類 (息子 ルイ) · 不律 (息子 フリツ) · 小堀 杏奴 (娘 アンヌ) · 於菟 (息子 オト→オットー)
 これは多分キラキラネームでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2019/08/30 20:45

来人 って名前なら昔々からありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ

お礼日時:2019/08/30 20:44

その言葉に、どんな思いを込めて名付けたのかによって違います。



語感がいいから(言葉の響きがいいから、など)で決めたのであれば、キラキラネームです。

「光」という字を使って(含んで、光斗とかetc.)「らいと」ならアホネームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな名前な場合はあまり無いということですね

お礼日時:2019/08/28 21:22

はいります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!