アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ここ、教えてgooにはネトウヨが多いのでしょうな?

A 回答 (16件中1~10件)

ネットだから、おもうことを


比較的正直に言いやすいという側面があるのだろうと思います
最近はいろいろうるさいので、ネットといえども気を付けながらですけど

ネトウヨって、右翼のことかな
右翼っていうのは、よくわかりませんけどね
右翼っていう自覚はなくて、結果的に、読んだヒトが
「右翼だ」と思っているだけな気もします。

本人は、自分のことを
右翼だともなんだとも思っていないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自称保守は多いですね

お礼日時:2019/08/28 23:39

左翼な質問が多いからですよ

    • good
    • 1

多いですなあ。



現実に言動を行えば周囲の目が怖い。だから普通にSNSで発信すればネトウヨだけど、それも炎上とか叩かれたら言い返せない。

それで、こういう誰も歯向かってこなさそうなとこで言いたい放題やって鬱憤晴らし。

個人的には右翼でもネトウヨでもないファッション右翼だと思う。

そんな程度の連中がマウントとれる遊び場を見つけた程度の事だと思ってますが、普通に本来のQ&Aの場でありたいユーザーにとっては迷惑な存在でしかない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2019/08/28 23:37

ネトウヨ多いですね。


ネトウヨは常に頭が沸いているから
わめき散らして発散せずにはいられないんでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/08/29 02:33

情弱が少ないから。

    • good
    • 1

正論を述べる人は多いと思いますが「ネトウヨ」なるものが多いとは感じません。

    • good
    • 3

世の中の平等に嫌気を感じてる者


現実社会では平等って無いのに 綺麗事で平等が連呼される
理不尽さを絶えて 人を踏み越えた者が多いのでは。
そんな連中が綺麗事を言う連中に 本音が言えるサイトだから。

一寸進んだ(痛い方に) 愛国者が多いのは事実
自国優先主義 日本が幸せなら他国は不幸でもかまわない。

普通だと思ってたが ああ〜俺も右翼だ。
    • good
    • 0

知らない。


一般的にいわれる左翼でなくパヨクも多いよ?
似たようなくそみたいな質問を連発してるやついない?
そういえばネトウヨネトウヨと連呼している東なんたらって質問者もいたような。
    • good
    • 1

「ネトウヨ」は左翼系の方から見た「俺の考えに反するやつ」のことです。

だからこれが多いように見えるということは、あなたが左方向に偏っているということになると思います。なおこれは右翼系の方も同じで「俺の考えに逆らうやつ」はみんなサヨクとかパヨクと呼びます。

 ネトウヨにしろパヨクにしろ、この言葉を多用する方々は排他的で一般市民からはまともな人とは認識されにくいです。
 やめましょう。
    • good
    • 3

自民党が世論誘導ツールの一つとして使っているから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

真偽のほどは分かりかねますが、内調の者やネトサポが居るのかもしれませんね。

お礼日時:2019/08/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!