アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者、無知なので教えてください。

会社の上司にCat's Eye(CE-400CF)というメーカーのギターを頂きました。

Cat's Eyeというメーカーのギターはどんなギターなのでしょうか?

やっとコードが弾けるようになり少しずつライブに行くようになってきて、今持ってるギターはエレアコなんでそれでライブに行ったりしてます。
今回頂いたギターにピックアップをつけようかと考えております。
このギターにつけるピックアップのおすすめはありますか?

ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 値段的にお手頃でオススメのピックアップがあれば嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2019/08/29 00:06

A 回答 (3件)

少し古い情報かもしれませんが、参考になるでしょうか


https://nihon-meisho.com/95/

気軽にポン付けできるものでも無いので、取付けは楽器屋さん依頼がおすすめなので、購入もできれば同じ楽器屋さんがいいです。
となれば・・・楽器屋さんで相談するのが1番です。

いいものはいい値段です。
いいギターにはいいものがいいです。

私のおすすめなら・・・そのギターはそのままがいいと思います。
余裕ができたら、もっといいエレアコを購入するのがおすすめです。
    • good
    • 0

「Cat's Eyes」と複数形ですよね?


だとすれば老舗のしっかりとした良いブランドです。
とっても良いものをいただきましたね!

製造は東海楽器という会社で、かつてはアメリカのマーチン社と提携して日本総代理店になっていたり、マーチンのコピーモデルを作っていたりもしました。
(今はクロサワ楽器が日本の総代理店になっています)
CE-400CFもその一つで、マーチンのD-18というモデルのコピーです。
トップはスプルースの単板、サイドとバックはマホガニー合板で、当時定価4万円。
入門用としては申し分のないギターだと思いますし、トップが単板なのでもうかなり枯れていい音になってきているのではないでしょうか?

今でも中古市場ではそれなりの値段がつく人気のブランドです。
改造せずにそのまま大事に使ってほしい気もします。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!