プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple IDについて
家族で1つのApple IDを使っていて、(それが原因かはよくわからなかったのですが)スマホの画像がMacに飛んだり、スマホに入れたアプリがiPadに入ったりして不便だったのでApple IDを新しく作ってログインし直しました。
アプリと画像やメモが消えると書いてあったのですが全く消えず、特に何も変わりませんでした。
上記のものはApple IDの共有が原因だったのでしょうか?また、Apple IDを変えてもアプリや画像が消えないことはあるのでしょうか?
あまりApple社製品に詳しくないので、補足が必要でしたら付け足しますので質問してください(´∀`; )
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

iCloud経由でAppleIDを共有する端末同士で同期してた、

ってことなんじゃないかな。

AppleIDと関連づけられているアプリなどは、データが消えてたりします。
関連づけられていなければ、今まで通り使えます。
    • 0

IDを共有したら よく起こる 何故かアップル社なんだよねー!

• 0