dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に北海道に行く予定です。
中高生の子供達と行くのですが、札幌駅近辺に泊まり、ウィンタースポーツがあるスキー場のおすすめはありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

藻岩山が一番近いと思いますが、たしかスキー専用なので


スノーボードをやりたいなら他のところですね。
宿がまだ決まっていないのであれば定山渓温泉に宿泊で
札幌国際というパターンが良いと個人的には思いますが。
まだ初級程度まででしたらテイネが良いかもしれませんが、テイネはシーズンになると
学校の団体スキーが多い印象がありますね。
泊まりを小樽にするのならキロロがやはり良いでしょうね。
ルスツやニセコ、フラノ、レースイ(夕張)あたりも札幌市内からバスが出ていますから
実質4~5時間くらいしか滑れませんが行けなくはないです。
レースイは人が少なくて他の人が気になる方には良いかもw
特急を使えばトマムやサホロも十分日帰り圏内ですよ。

ただし、年末だと雪の量が年々少なくなっている傾向にある感じです。
ともするとオープンできない状態だったりしますので、
旅行の直前まで待ってから決めることになると思いますよ。

私はここ数年サホロが気に入って行ってますね。その場合、最初の1~2泊は札幌にして
サホロスキーリゾートホテルに1泊、その後帯広に降りて1泊か夜の最終便で帯広空港から
東京に戻る行程を組んだりしています。
    • good
    • 1

藻岩、手稲、ばんけい、札幌国際あたりでしょう。



http://www.sapporo.travel/special/feature_articl …

スキー・スノーボードをされるのであれば、JALやANAや各種旅行会社が出している航空券と宿がセットになった旅行商品を利用されると割安です。リフト券や用具のレンタルが安くなっていたりもしますし、帰りが少しい遅くなってもよいのであればキロロ、ルスツ、ニセコなどへの日帰りバスもお安く予約できます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくコメントありがとうございます!
とても参考になります(^-^)
4泊5日の予定なので少し遠い所も視野に入れてみたいと思います!

お礼日時:2019/08/30 10:54

札幌市内にある藻岩山(札幌スキー場)タクシーで10-15分ぐらいでナイター営業しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!こちらも検索してみます!(^-^)

お礼日時:2019/08/29 18:13

札幌近郊の手稲山がいいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!検索してみます(^-^)

お礼日時:2019/08/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!