プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様相談にのってください

彼に別れたい、別れたいのに、別れさせてくれない
映画も会うのも無理やり行ってると言われました

この間彼の誕生日だったので、ディナーを予約したのですが、そんな別れたいなら、誕生日別れたいから祝ってほしくないっていえばよいじゃんといったら

~が、予約したから、お願いっていうからじゃんと言われました
俺は前から別れたいっていってるのに、別れたくないって泣くからさ

ブロックすれば、簡単だけど、またギャーギャー言い出すのは目に見えてるし

きれいに関係を切りたいからと言われました

普通の時は普通なのですが
最近喧嘩が続いていたのもあって、彼はイライラして、もう限界だから、疲れたしって言われました

本当に、別れたいなら、ブロックすればよいのに、会わなければよいのにって思います

彼が優しいからなのでしょうか?

喧嘩の原因は、彼が約束してたのに、彼の予定を優先して、映画も予約したのに見に行けなかったからで
フットサルあっても、私の予定が優先だからねっていったのに、私の方が優先だから、フットサルは断るよっていってたのに、
直前になって、一時間半だけっていったので、よいよっていってしまった自分がいけないのですが、結局最後までフットサルやって
彼にいったら、私がよいよっていったからさっていわれました

いつも、私のせい
一いったら、10帰ってくるし

好きだけど、別れたい別れたいって、会うたびに言われるの、きつくなってきました

なのに、好きって、私は頭おかしいですよね

A 回答 (11件中1~10件)

もう、そこまで言われてるのならば、別れた方が良いと思いますよ



文面から察すると貴女は直ぐ大騒ぎして、彼氏さんを振り回してる感じを受けますし

言葉の暴力もあるのでは?とも思いますが

彼氏さんは貴女に疲れてるのだと思います
ブロックでもしたら
貴女がキレるのはお見通し、なるべく穏便に別れたいのでしょう

貴女も疲れてるのでは?別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

恨まれるのが嫌だから穏便に別れたいのでは?


本当に好きだったら絶対に別れようとは思わないので、好きじゃないということです。
他にあなたを大事にしてくれて愛してくれる男性が絶対にいるはずなので、今の彼とは別れた方がいいと思います
    • good
    • 0

もう終わっている関係です。



このまま永遠には続きません。
そのうちどこかで、切れる関係です。
それがいつにいなるかだけ。

万一、続いても幸せではない関係です。
今、別れたい別れたいと言われて、幸せじゃないでしょう?
好きでも幸せじゃないなら、一緒にいても仕方ないのでは?
ただの執着です。

今なら、好きな気持ちも持ちつつ、いい思い出にもなるかもしれませんが、
とことん行くと、どちらかが、もう思い出したくないくらい嫌いになりそう。

続ける意味あります?

未練があっても、断ち切って次を見る方が、早く幸せは来ると思いますよ。
お二人とも。
    • good
    • 0

ん〜、まぁ好きなのは事実だしこんな状況でも離れられないからといって頭がおかしいとは思わないですよ。



でも彼に振り回されてるのはあなただし、そういう体制を築いてしまったのはあなたの責任なんだろうね。

彼にとって「別れる」はあなたを縛り付けられる便利な交渉のカードなんだと思います。限界、疲れたも同じ。彼自身に非が有っても限界や疲れたと言えば自身が正当化されてしまうのでしょうね。

そんな彼を「好き」ってだけで許してきてしまったのは何処の誰ですか?

まぁ彼はあなたのことを心底嫌いになったわけではないと思いますよ。
でも別にあなたが別れると言うならそれでも良いし、あなたとは別にあなたより言うことを聞いてくれて、あなたより便利で扱いやすい女が現れたら「やっぱ無理だわ」と簡単に簡単に別れていくかもね。

ま、ある意味居心地のいい女なんだろうけど。褒め言葉ではないですが。

彼が優しい?
ウソでしょ?マジでそんな風に思えているの?ホント都合の良い女って便利だね。

まぁ別れる別れると言われていても別れに至らないように上手〜く転がされているからさ、そりゃ好きは変わらないと思うよ。

あなたも頭の中では本当はわかっているんだと思うよ。
でもね、きれいに関係を切りたいなんてそんな戯言を言ってるからどうしようもない状況に陥っているのだと思う。

自分のケツくらい自分で拭いたら?
その勇気が持てないなら彼の都合に合わせて嫌われないように作り笑顔を続けていたら良いと思うよ。
    • good
    • 1

はい、頭おかしいと思いますよ。

同じ様なスレを何度も何度も立てるし。
彼の気持ち繋げるために、会ったらやってますよね?
彼は自分の予定を優先させたい。ぎゃーぎゃー言われるのが嫌なんですよ。
でも、誕生日に奢ってくれる女、いつでもやれる女(あなた)は有難い!

他に付き合いたい人・好きな人がいれば本当に振るし、ブロックもするだろうね。
でも、今はいないから、面倒だし・うるさいけど・・・やれる女(あなた)はキープしといて損はないだけ。
愛されてないこと、わかってるんでしょ?もう諦めたら?
    • good
    • 0

本心から別れたいのならば、別れられます。


あなたの心の片隅に、別れたくない が、居るんですよ。

「これ以上、連絡をしたり、付きまとったりすると、警察に連絡するよ。」と、
言えませんか。
    • good
    • 0

彼はあなたを怖がってるのかなと思います。


別れたい気持ちは重々あるのに、あなたが重くて、別れた後が怖くて、円満に別れたいけど、彼の弱さからの切り出せないのかなと思います。
あなたさえ別れても良いよ、と別れを承諾してあげれば、彼は一つ返事で、じゃ別れよ!ってなる所、あなたが渋るし、彼自身悪者にもなりなくはないんでしょう。
彼の気持ちは変わらないのだから、あなたが別れを認めてあげれば良いのではないですか?
あなたも片思いのままじゃ辛いでしょ?
別れの原因は彼にあるのかもしれないけど、彼はあなたに気持ちがないのが事実なので、別れてスッキリさせましょう。
それがお互いのためです。
    • good
    • 1

逆恨みされかねないと思っているのでは?

    • good
    • 0

別れたいって言ってるなら、別れた方がいいと思います。


彼のこと好きなのに、もう限界だからと言わせているのはどうかなと思います。彼も相当疲れているのでは?
それに、彼が言っている綺麗に関係を切りたいっていうのは納得できる理由です。できたら、ごちゃごちゃして終わりたくはないでしょう。
    • good
    • 0

もう別れてあげなよ・・・・って思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!