アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで12.7×99mm弾が50口径何ですか?

どういう計算ですか?

A 回答 (5件)

50というのは 0.50inch の略です。

 1インチ≒25.4mm ですので 0.50×25.4=12.7 となります。
    • good
    • 0

1インチ(25.4㎜)の半分だと思いますが?

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

お礼日時:2019/09/01 09:06

拳銃などにおいて、n口径とは、銃口の内径が「100分のn」インチであることを意味し、独立の単位として存在する。

1インチは25.4ミリ(=2.54センチメートル)であるので、たとえば40口径は約10ミリである。また、50口径は別名「半インチ」(12.7mm)となる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%BE%84
    • good
    • 0

0.5インチ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!