公式アカウントからの投稿が始まります

GalaxyにUSBでパソコンに繋げたんですが
パソコンの中にデバイスが見つかりませんどうしたらいいですか?

GalaxyS9のSdカード入れるところはありますか?

A 回答 (8件)

では、もう一つの方法として、確実SDカードを直接、PCに差す方法ですね。

(カードリーダー使って)
この方法ならスマホの設定は関係ないからね。
これでPCが認識しないならPCが悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2019/09/01 00:02

ケーブルが充電専用でデータ通信に対応してないとか?



あと、端子の相性が悪かったりします。
PCのUSB端子が複数あるなら他の端子に差すと認識することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2019/09/01 00:02

>>出てこないから色んな人にきいてるんですけどね



だったら、NO.4さんの言ってる通信できないUSBで繋げているからではないですかね?
普通は、画面になにか出るのが当たり前ですからね。
なので通信が出来ていないという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも
前のXperiaのほうで使えてたやつでやってるんですがね

お礼日時:2019/08/31 23:35

PCのマイコンピュータークリックしたら、このように出て来ませんか?

「GalaxyにUSBでパソコンに繋げたん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てこないから色んな人にきいてるんですけどね

お礼日時:2019/08/31 23:27

ケーブルは通信可能なモノですか?


充電専用ケーブルだと、PCをつないでも通信できませんよ。

GalaxyS9にmicroSDカードを入れるところはあります。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002172/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカードは何とかなりました

お礼日時:2019/08/31 22:54

スマホのSDカードのデータを転送する場合は、ファイルを転送するを選択です。



画面に出てこないなら、上から下に指でなぞれば、USB関連の設定が出て来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てきていてそれになってるんですが
それでもパソコンの方に出ないんですよ

お礼日時:2019/08/31 22:52

PCとスマホ繋げたら、このような画面が出て来る


この画面で設定する。
「GalaxyにUSBでパソコンに繋げたん」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中のどれを
選択すればいいですかね?
どれやっても
USBを取った音しかでないんですが

お礼日時:2019/08/31 22:37

スマホの方でUSB接続の設定しましたか?


普通はPCとスマホをUSBで繋ぐとスマホ充電されるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったらできるんですか?

お礼日時:2019/08/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!