電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子です。
バイトするなら居酒屋かコンビニどちらが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

あ、高校生なら、居酒屋は、NGだな。

酒類取扱店だからね。コンビニ。
    • 0

居酒屋は他の人が仰っている通り論外ですが、バイト先は、あなたが今後どのような進路に進むかによって決めるのもアリかと思います。

ちなみにコンビニは、接客ではなくオペレーションがほとんどなので、コンビニの経験があるからと接客できると勘違いしている人は多くいますし、全国的に教育には熱心とは言えません。

もちろん店舗にもよりますが、飲食チェーン店になっているお店は教育がしっかりしているところは多いです。どのお店でも同じサービス、同じ味を出さないと行けませんので、とある外資系ファストフードは、徹底して教育に力を入れています。牛丼チェーンも教育には熱心で、年齢層が幅広いと、それだけでバイトする価値は時間給以上に得られます。

あとは、あなたの今後の進路次第です。得たいスキルが得られるバイト先が良いかと思います。
    • 0

厳密なことをいうと、未成年は酒類を提供する飲食店で働くのはNGです。

現実には働いている人がいるのかもしれませんが。

居酒屋で働くことが高校生にとって何か「良い」点があるとは思えません。
だから、未成年ならコンビニで。
    • 0

居酒屋

• 0