dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学歴も、職業も、人並み以上で、綺麗な奥さんと可愛い子供に恵まれ、出世もし、無事に定年退職したのに、周りの祝福を、ありきたりのお世辞だとしか受け入れる事ができず、感情的になっている男性をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 心身ともに健康で、自分の過去の、よかった事だけでなく、腹立たしい事の数々も鮮明に覚えていて、だから自分は負け組みたいな感覚があるみたいです。

      補足日時:2019/09/03 20:31

A 回答 (6件)

青い鳥症候群です。

    • good
    • 0

昭和中期じゃあるまいし、定年退職を祝うんじゃなくて第二の人生の激励をしないと。


祝い方によっては「あんた用済み」と取られるでしょうね。
周囲にデリカシーがなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。

お礼日時:2019/09/05 06:19

人生を楽しむことができなった人。

何を言おうが、治りません。放っておくことです。家族が可哀そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーすか。

お礼日時:2019/09/05 06:19

放っておきなさい



もう相手にしなくていいです
    • good
    • 0

ええんやないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/09/05 06:19

アルツハイマーですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよー。

お礼日時:2019/09/05 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!