電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風13号 6日(金)お昼の12:00に沖縄着の飛行機は飛ぶと思いますか?

A 回答 (4件)

↓のNo.3です。

お礼ありがとうございます。
LCCは何が理由でも簡単に欠航します。搭乗率が低いとか天候が悪いとか。

SkymarkはLCCではありません。現時点では天候調査となっているので、明日朝にでもSkymarkのHPでチェックしてみてください。那覇空港直撃ではないので、遅延はあるかもしれないですが多分飛ぶと思います。

念のため欠航時の手続き方法は見ておいたほうが良いと思います。
台風13号に伴う航空券の取り扱いについて【対象日追加】
https://www.skymark.co.jp/ja/news/special/118940 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイマークはLCCではないのですね!!
知りませんでした!!
色々細かく教えていただき、ありがとうございます!!
少し希望を持ちつつ教えていただいたurlをチェックしておきたいと思います!
ありがとうござます!!

お礼日時:2019/09/04 21:28

沖縄に空港は沢山あるのですが、那覇空港ですか?



これが現時点での気象庁の発表
https://www.jma.go.jp/jp/typh/1913.html

9月6日12時なら東シナ海に抜けています。LCCや小型機でもない限り飛ぶ可能性が高いのでは。

12:00NU42の中部行きか、12:05NH464羽田行きあたりですか?両便とも現時点では欠航にはなっていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
12:15に那覇空港着のスカイマークです!
LCCだと欠航の可能性が高いのでしょうか?。。

お礼日時:2019/09/04 21:14

台風の進路次第、位置次第、強さ次第です。


今のところ6日午前に沖縄本島は暴風雨圏に入っているような予報になっています。
北上する速度と風次第ですね。

心配されるお気持ちは分かりますが、予報を見ているしか手はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
昨日と今日、そして今日でも午前と午後で少しづつズレているので、心配で。。
回答いただき、ありがとうござました!

お礼日時:2019/09/04 21:15

どこから飛ぶか分かりませんけど飛ぶだけ飛ぶと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!