電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼と付き合って、嫌なことばかり起きて
言葉悪いけど、疫病神のように感じました。
この人と付き合っていると悪い波長に巻き込まれるな、という感じ。彼は仕事のストレスが凄く、毎晩眠れない、仕事が楽しくない。周りは出世闘争ばかり、オレは興味ないと言う人でした。
別れた理由は、多分私が彼に不幸をもたらす男と感じたことです。別れて、清々しい気分でした。
付き合ってるときに、彼女から
あなたは不幸をもたらす男
と言われたら、どう感じますか?

A 回答 (3件)

>亀仙人だってエロ本ばっかり読んでますよね。

人間としてどうでしょう?
武天老師って高名と、エロジジイとして弟子を抱えハーレム状態の人間評価があるんですがね。

相談者さんの恋愛相談のほとんどが、
本音と建前を、心に思うかどうか、口に出すかどうかの問題で、
他の人が普通の恋愛で息災に済むものが、自分だけ思い通りにいかないことばかりに思うのです。
自分で他人を評価する以上に、自分が他人に評価されている。自分の鏡写しで済んでいない。

割と本気に心配しながら毎度読んでます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意外と冗談通じるんですね。パリでも仏語版売ってますよ^^

>自分で他人を評価する以上に、自分が他人に評価されている。自分の鏡写しで済んでいない。
ここは理解できなかったのですが、他人様はもっと息災でいくのですか・・・私が神経質なのか。。。他人を受容するキャパが小さい事だけは確か。次はとにかく上手くいくことを目指し、そのためにはその都度嫌なことを伝えるのではなく、解決策を提示する。こうして欲しい。と分かりやすく伝える。この努力をしていきたいと思います。今回はそこが抜け落ち
やり方もちょっと意地悪だった。例えば彼が12月頭に誕生日デートドタキャンしたら、怒って良い正月をと言うとかね。
はらわた煮えくりかえっていたけど【2か月も前から予定して楽しみにしてたんだけどな・・・】って言ったら相手も来たかもしれない。

お礼日時:2019/09/05 12:05

何を根拠に言ってるんだ!!って思いますね。


まぁ、そう言うこと平気で言う人とは付き合っていく気も ないので 別れて清々しますね。

女性も『あげマン』と『さげマン』って言われるみたいですけど・・・自分は そんなのは全否定しますね。
自分に もたらされた事実は誰の せいでもありませんから。

悪いことばかり続く人が よく いろいろな宗教に声をかけられるとは思いますが・・・拝んで悪い事が起こらないのであれば、全員 拝みますよねーー。
人のせいにするのであれば、まずは、自分を見つけ直すことだと思いますよぉ。

一人の意見として聞いて下さいね。
考え方も 十人十色なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとう。

お礼日時:2019/09/05 11:23

都合の良いことは自分のおかげ。


都合の悪いことは誰かのせい。

それを口に出す人って、人間としてどうでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

亀仙人だってエロ本ばっかり読んでますよね。人間としてどうでしょう?

お礼日時:2019/09/05 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています