プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約しているホテルに事前にキャリーを送り、
チェックインよりかなり前の時間に観光をするためリュックサックを預かってもらうことは可能ですか?
キャリーを送ることは事前に連絡必要ですよね?

A 回答 (8件)

キャリーは勝手に届きますが、リュックなら駅のコインロッカーに入れればいいんじゃないの

    • good
    • 0

当日のチェックイン前は荷物を預かってくれるのが普通です。


でも普通程度の宿だと預かり番号札は付いているもののロビーの片隅に置いてあるだけなので、貴重品は入れておかないほうが良いです。

宅配便でスーツケースやキャリーを宿に送るのも普通のことですが
事前連絡しておいたほうがスムースです。
連絡するとき当日の手荷物預かりについても確かめてみては。
    • good
    • 0

私の経験では前日でも2日前に届いても問題無しでしたね


預かりも大丈夫です。

伝票の書き方は、ホテルに聞きましょう。
ホテル大きい所は細かく書かないと拒否されちまう
    • good
    • 1

予め連絡しておくか


気付で送れば、大丈夫だよ
    • good
    • 0

おそらくどちらも大丈夫だよ。


私も夜行バスで早朝に着いたときに(その日はその地で宿泊)
そこのホテルに朝から荷物預かってもらったことがあります。

先に荷物を送る場合は事前に電話で連絡したほうが
お互い気持ち良いですね。
    • good
    • 0

どちらもホテルに訊かないと判らない。


小規模なところだとチェックアウトタイム-チェックインタイムまで無人になる所も有るし、荷物預かりにしても保管場所が無かったり以前のトラブルなどで断るところもあります。
    • good
    • 0

可能です



連絡しておくほうがいいですね
    • good
    • 0

OKです、



前もって要連絡。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!