アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝たきりの患者さんや、精神疾患で長く入院してる患者さんを思い出して泣いてしまう。
他の医療従事者もそういう方おおいのかな?
現場にいる時はその人に愛情もって一生懸命関わるけど、それとは全く別。一人間として、極限まで弱った人間をみると、夜にまた思い出して、そういう方を何人も見てきて見慣れていても辛くなる。その場では大丈夫でも家で一人になると悲しくなる。なんでこの人はこんな苦しい思いをしてるんだろうって。寝たきりだからこそたくさん声をかけて丁寧に関わるべきなのに忙しさに追われ荒っぽくなるスタッフもいる。可哀想でならない…看護師ってやりがいや楽しさもあるけど、本当に辛い仕事だと思う。

A 回答 (3件)

自分の時間が持てない事や、担当人数多過ぎて、早く死んでくれないかなと、思ってしまう事、死んで解放されたと安心しても、無限ループで、本当に辛い仕事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちか〜

お礼日時:2019/09/07 12:48

他の医療従事者に限らず、同じ従事者にもあんまいないでしょ

    • good
    • 1

少ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!