プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

galaxy S8 について質問させてください。

「google認証システム」アプリはインストールしてあるのですが、「全てのアプリ」を目を皿のようにして見ても、どこにもありません。検索しても存在しないと言われます。そのため、毎回、ストアに入って、 google認証システムのところに行って、起動するという七面倒臭いことになっています。

これを、ホーム画面にアイコン登録して、さくっと起動させたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

裏に隠れてるだけでしょ。

どこでもいいから、フォルダに追加アイコンない?そこから追加したらいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップが4枚あり、その中の1つにありました。

Google Play Store で表示されるアプリ名は「Google認証システム」なのですが、デスクトップ上および「全てのアプリ」で表示されるアプリ名は「認証システム」となり、名前が異なっていたため、同一のものであると分かるのに時間がかかりました。

ご回答いただいた内容とは異なる原因・結果でしたが、自己解決した場合に、結果がどうであったかを報告する場所が「教えて!goo」にはない様子ですので、こちらに書かせていただきます。

ドラッグ&ドロップで

好きな所に持って行けるんじゃぁねえの?
    • 0