プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6s使ってる高校生です、
6sってiOS14に非対応になりますよね、まだ先の話ですけど、そろそろ変えようと思いました。
1ヶ月ちょっと前から壊れているというのもありますが、14になった後まで使ってると、危険な状況になり、ハッキングされる可能性もあります。で、新しいiPhoneは大きい方が良いと思ったので、8plusとXsmaxで迷っていて、インスタのストーリーでアンケートした結果、まだ2時間ぐらいしか経ってませんが、Xsmaxが圧倒的に多いので、Xsmaxを考えています。
直前になると非対応のこと忘れてハッキングされたりとか買うときに混雑するのとかを避けたいので冬休みまでには欲しいです。
価格を調べた所、10万〜13万なので、内3万ぐらいは親に出してもらい、残りはバイトするかお小遣いやお年玉から引いてもらおうと思っています。
問題なのは親で、スマホに関する知識が低いので、これにOKしてくれるか不安です。
今使ってる6sは非対応になるまでは2台持ちのサブの方として使おうとしていてそれも伝えようと思ってますが、上記の事を説明すれば大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 6sですけど、ずーっと前から使っているわけではありません。
    3月終わりに買ったのですがその前はAndroid使ってて、6sと7と8なんて見た目変わらないでしょとか思ってたので一番安い6sを買ってしまいました。
    なので1年も使ってないので非対応になるまでは2台持ちのサブとして使おうと思っています。

      補足日時:2019/09/07 17:45

A 回答 (6件)

>6sってiOS14に非対応になりますよね、まだ先の話ですけど、


それはどうかな?
iPhone6sはA9プロセッサ搭載だけど、iOS13非対応となったiPhone6と同じ「A8プロセッサ」搭載の第4世代iPad miniはiOS13のiPad版「iPad OS」対応になってるし。
iPhone6sのメモリ搭載量は2GBと、iPhone7やiPhone8と同じなので、まだイケるんじゃないかって気もします。

どうしてもiPhone6sを買い替えたいなら、全額自分で出してiPhone XR(画面サイズはiPhone6sやiPhoneXSより大きい)にしてはどうでしょう。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba …
    • good
    • 1

iPhoneにこだわらず、androidにしてみては?iPhoneより安く済みますしね。

    • good
    • 0

13は今年リリースされる予定だけども、14は来年以降でしょうから、来年の話をしてもね・・・


M$とかなら、13は縁起が悪いとかでさけて飛ばすけども、Appleは13として出すようですから。

今なら、OSのことを除いて、今買い換えるかって問題でしょう。
買い換えるなら、今買い換えてもよい。
3月の終わりに機種を買って、わずか半年で買い換えで、しかも3万円をだせって言うなら普通の親なら文句を言うよ。
私なら、割賦契約の同意書をもってこられると、一蹴りで却下するよ。一括で10万円を出しても、保護者の権限で却下かな。

ドコモの言う話ですと、今は、約3年で買増を行っている人が多いみたいですけどもね。
今までは、2年で返済完了して、そろそろ買い換えが3年となるようですので

2台持ちのサブでも、比較的短期間だと親は文句言うよ。言われたくないなら、成人して社会人として働き始めてから。
昔、数千円とかで機種を変えたときに、わずか数ヶ月とかで買い換えて、サブとかいったら、成人していたけども、学生だったこともあり親に文句を言われたことはあるよ。
しかも、叔父がその機種が欲しいとかいっていたのを親が聞いていたからね。親に言われて叔父に機種をあげることになったけどもね。
    • good
    • 0

XS MAXは、壊れたら修理費がめちゃくちゃ高いよ。



https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/14/ …

親に3万円だせって普通の親だったら無理だと思う。
私があなたの親だったら無理って言います。
基本的に自分のほしい物は自分で買う。
買えなかったらグレード落とすなりして、買える範囲内の物を買う。
私からしたら、XS MAXは超贅沢品
普通に社会人で働いて、金稼いでる人でも買うのをためらう金額ですよ。
それを高校生が買おうとしているわけですからね。
10万超えなんて、ノートパソコンでもそこそこいいの買える値段だからね
それにiphoneは壊れやすいし、修理費も高いから、お金持ちが持つスマホですよ
    • good
    • 1

すいません。

聞かれたことに答えていませんでしたね。
親御さんの考え次第ですが、大丈夫とは思えません。
まだ半年も使ってないのに、新しいの買うから3万出せと言われて納得する親はあんまりいないでしょう。
    • good
    • 0

iOS13がまだリリースされてないのに、iOS14の心配は気が早すぎます。


iPhone6sは、iOS13のサポート対象です。
2020年の春頃に、iPhoneSE2が出ると予想されてるので、買い換えはそれを見てから考えても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!