アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社は給与の支払いが来月末日となります
なので、6月30日でようやく2回目の給料日でした
手取り15万円です
貯金はありません
7月から新しい現場に通うことになり、そこは交通費が往復2,000円かかります
家賃45000
ネット、スマホ 15000
光熱費 10000
食費 30000
クレカ支払い 20,000
交通費40000
雑費 ???
で計算すると完全に足りません
現場の方との付き合いもあるので食費はなかなか削れませんしどうしたもんかと悩んでいます
交通費の支払いが遅すぎる企業にも憤りを感じています
もう親に頼るしかないのでしょうか

A 回答 (5件)

親に頼ったほうがいいです 給料が遅いと事情を説明して 1度だけだと伝えることです

    • good
    • 0

親から独立して自分で生活するようになると、最初のうちは必ずしも収支がうまく行きません。

たぶん最初の数ヶ月は収支がマイナスになり、その赤字の補てんのために多少の貯えを持っていないと乗り切れないかもね。もし貯えがなければ、とりあえず親に頼らないと(最初のうちはショーガナイと思いますよ)。

毎月の収支が分かってくると、不要な支出を削る工夫がなされ、何にどれだけ使っても大丈夫か心得るようになります。交通費の4万円は大きいように思いますが、月遅れで支給されるんでしょ。収支が赤字になるのは(たぶん)最初のうちだけですよ。
    • good
    • 0

あなたの隣の人はどう暮らしているのかな?


あなたの周囲をまず見てみよう。
こういう場所で質問してもミートした回答は無理だよ。
一般論は言えても、あなた特論は無理。
    • good
    • 0

>もう親に頼るしかないのでしょうか



いいえ、質問者さんの事前の準備が足らなさすぎたんです。

>7月から新しい現場に通うことになり

違います。

今までは試採用期間でした。

最初から質問者さんはそこに配属される事が決まっていたのです。

>交通費の支払いが遅すぎる企業にも憤りを感じています

みなさんもっと入念に就活してますよ。

みんなが自分に都合良く動いてくれるであろうと一方的に思い込んでいませんか。

企業は質問者さんに働かせて利益を得ようとしているのですから自分もそのつもりでいないといけません。
    • good
    • 0

スマホが少し高いように思いますが、SIMとか色々調べてみたらどうでしょうか。



親に頼れるならしばらくお願いしてみてもよいと思います。
サラ金に頼らないようにしてください。

親御さんの家から通える仕事があれば、余裕がでるでしょうが、それは無理なんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!