プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の言動にいちいち傷ついてしまいます。
彼氏の言動にいちいち傷ついてしまいます。 
最近だと彼氏が冗談混じりに
「ここに脱げない肉の服着てる」
とか言ってそれに傷ついて彼氏も言い過ぎたって気づいたのか謝ってきたけど気まずい状態が続いてます。

彼氏が何か言う→私が傷つく→彼氏が謝る→しばらくして元通りになる
このサイクルを繰り返しています。
彼氏は自分の言動がデリカシーがないことはわかってますがどうしてもぽろっと言動にでてしまいます。
正直彼氏の事は好きだけど疲れてきました。

この負のサイクルをたつにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

●この負のサイクルをたつにはどうすればいいんでしょうか?



 ↑別れることです。つまらない冗談とかからかいであるという事が分かっていながら、そういう事が気になるという事は、2人の相性が合わないことを意味します。

普段、何でもない人に言われれば腹も立つが、好きな人に言われるのは流せる。と、言う気持ちにならなければとても心を合わせられないのです。
    • good
    • 1

私も、私が傷つき気持ちが暗くなって喋らなくなる→相手が謝る→仕方ないから許す→でもまた言ってくるの繰り返しでした。


あー傷つく!!とか言ってましたよ。
逆にね、開き直ってそんなお腹も可愛いでしょっ!!って言って笑って過ごすことに考え方を変えました。

きっと彼氏さんは本気で痩せて欲しかったら、真剣に言ってくると思いますよ?!
男の人って自分の彼女や奥さんにだけそういう事言っちゃうんですよねー。

女性と男性の精神年齢ってかなり違いますよ。男性の方がかなり下。。。笑

変な例えですが男の子が好きな女の子にちょっかいかけるみたいな感じですね!

全く気にしなくなってるわけではないですよ!
逆に言われないように自分が気をつけようって思うようにしてます。
自分の短所を受け入れる勇気を持つことも大切だと思います。

相手に変わってもらうことをお願いする前に自分が変わる努力をしてみても自分にとって良いことしかなかったりしますよ。
頑張りましょう!
    • good
    • 0

気にしない事が一番!


彼はあなたが好きで付き合ってるんだからそこは信じて良いんじゃないですか?

私は貧乳で旦那さんは巨乳が好きでした。その事言われたこともありますし、お腹のお肉ポヨポヨー!とかも言われてました。。。
はじめはなんなんー。。。って思ってましたけど、気にしても仕方ないし「ははは〜」と笑って流してます。
ただ怠けた体にならないように現状維持以上心がけています。

本当に嫌ならちゃんと伝えて、それでも言ってくるくらいなら笑って流しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyoyonさん
回答ありがとうございます。
読んでてkiyoyonさんの旦那さんに勝手に腹が立ってました(何故わざわざそんなこと言うのか、と)

kiyoyonさんもはじめは嫌と伝えてたのでしょうか?
それでもなおらない言動にもう諦めの局地にいたってしまったのでしょうか?

正直なところ私が彼氏の言動に気にしなくなくなると感覚が鈍麻して彼氏を好き、ってこともわからなくなっていきそうで気にしなくなるって局地まで至るのが怖いです。

お礼日時:2019/09/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!