アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間的に、生物学的に得してるのは男性と女性のどっちですか?僕は女性だと思います。女性は何かと貴重視されるし、恋愛に困ることもないからです。寿命も長い、選択肢たくさん。困ることは生理出産のみ。それ以外はマジで勝ち組だと思います。

A 回答 (7件)

その通りです。



得しているのは女性で、それは生物学的に
正しいことです。

チンパンジーのオスとメスはケンカをしますが、
メスが勝ちます。

オスの方が身体が大きいのにです。

これは、子供を産み育てる性であるメスに対して
筋力を全開してはいけない、という本能が
働くからです。

つまり子孫を残す、という生物の最大命題に
おいてはメスを優遇するのが合理的なのです。
    • good
    • 0

若い間や、普通レベルの可愛い娘さんなら、あなたのいう事も納得ですが・・・ちょっと胸に手を当てて思い出してください。

売れ残ったおばさんの女教師。顔だちも好みでなければ性格も最悪な女子。

当然、いろんな男はそういう女性、特におばさんには冷酷です。私の妻も、若い時はチヤホヤされたようですが、すっかりおばさんになってパートで同じ会社に再雇用されて。その態度の豹変ぶりは想定以上に酷かったと毎日漏らしています。あれだけ言ったのに言う事聞かないから・・・。

私の会社でも30歳を越える頃になると、凄まじい差別を受けるようになります。若い頃は何でもチヤホヤ、何でも許してくれますが、そこに甘えてばっかりで、ほんまにお荷物なまま年を食うと・・・猛烈な批判に、傍観者の私がドン引きするくらい、周りの男性の猛攻撃が凄まじい。そこまで辛辣に言わなくても、とか・・・そこまで本音トークは求められてないよ、とか・・・私がフォローを入れたくなるくらい、男性のほうがぶっちゃけるようになります。

20歳から25歳までは、本当にお姫様扱いなんですけどね。29歳とかになってくると、見ている男性の目の冷たさに同じ男ながらゾッとします。あれだけ熱意持って口説きに行っていたチャラ男なんて、その娘の前を通っても存在に気付かず空気扱いです。40歳を迎えると、陰口も酷くなり「妖怪」だとか「異臭源」とか。ミスダークマターとか。若い頃は美辞麗句並べていたのに、そりゃないだろと、思ったりします。

勝ち組で居られるのは、せいぜいで30歳程度まで。そして、勝ち組で居る間に調子ぶっこいていると、その後に来るバブル破裂の衝撃で、口もきけなくなる人生。
私はそれを見てきたので、男で良かったと思っています。
    • good
    • 0

>困ることは生理出産のみ。


それらは基本的に困りません。
困るのは、男に遊ばれて捨てられて、望まない妊娠です。
性犯罪では9割が女性が被害者ですし、一般犯罪も男性が圧倒的です。
男性服役者や前科者が多いのは自業自得でしょう。

女性は何かと貴重視されてれば、被害者にならないはずです。
もっと真剣に女性を守るべきと思います。

平均寿命が長いのは、たばこや酒におぼれる女性が少ない賢さゆえです。
寿命が長いと幸せみたいな話ですが、旦那に先立たれて独りぼっち
孤独死が多い状態は幸せでしょうか?
介護したり看取る人がいて亡くなる方が僕は幸せと思います。
    • good
    • 0

そんなこと思ってるのはキミが男として負け組だから。

残念でした。
    • good
    • 1

「損」とか「得」というのとは違うんじゃないかな。



>女性は何かと貴重視されるし

欧米、日本の歴史や、現代でも発展途上国で女性がどのように扱われているかを直視した方がいいですよ。
日本だって、70年前までは女性には参政権がありませんでした。若い人は選挙にすら行かないから、それがどれだけ貴重な権利か理解できていないのでしょうけどね。
男女機会均等法にせよ、育児休暇にせよ、女性たちはそれを自分たちでゼロから勝ち取っていったのですよ。
    • good
    • 3

私も女性だと思います



出産もある意味特権です。

ニュースを見てると犯罪をおかすのはいつも男性、、、
    • good
    • 2

自分が男性として得してないだけで女性が全て得しているわけじゃない。

恋愛に困るのは男性女性じゃなくて、あなたの資質じゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!