アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が真面目だと子供を不幸にしますよね?
タバコ吸うなと言われる
髪を染めるなと言われる
勉強しろと言われる
友達や彼女と遊びすぎたら怒られる
真面目すぎてイライラします

A 回答 (14件中1~10件)

気持ちは解る!!私の親も真面目で堅物で時代錯誤で…子供の自由はない。


私なんて中年の今でも実家に帰ると隠れてタバコ吸ってるわ!
んでも、大人になってしみじみ思う。うちの親、まともで良かった…って。
最近酷い親多いからなぁ…
    • good
    • 0

不幸じゃないです。


今は言われる事が嫌だと思うだけで。歳を重ねるごとに、言われてる意味がわかってくると思います。(笑)
    • good
    • 0

じゃ俺は不幸なんだ…( 一一)? 学生の頃親からやれ勉強しろってばっか言われてたから…( 一一)

    • good
    • 0

親が真面目過ぎると子供を不幸にする面もあるかもしれませんね。



タバコは20歳まではやめとくは法にありますね。
でも今は、20歳になってからも吸わない人のほうが多い。
国が決めた事ですら、病害に繋がっている。
国の決められる判断力ってそんなものなの?と思わざるを得ない。
それでいて、健康保険料を上げたり。

髪を染めるなは、法等はない。
校則にあるだけ。
煙草に比べると禁止する根拠が薄い。

勉強は、やはりできる時にしておいたほうがいい。
何を趣くかはその人なりけり。

友達や彼女と遊びすぎても怒られなくてよい。
そもそも怒る根拠がない。
そんな法等は一切存在しない。
    • good
    • 0

それを親にに迷惑をかけない範囲で



うまく遊ぶのが若者のやり方!

タバコなんて親の前では吸わない
髪の毛やピアスは勝手にやる

友達と勉強すると言って遊ぶ
友達の家に泊まって勉強すると言ってお酒を飲む

でも絶対にやってはいけない範囲(犯罪行為や親や他人に迷惑をかける行為)には手を出さない。

うまく遊びましょう!!

それも人生の勉強のひとつだと思いますよ!
    • good
    • 1

ハイハイ言うとけばいいんちゃいますか?社会人になるまで我慢すれば。


自分の責任でできる年になったら好きな事すれば良いし、親と疎遠にする事も貴方の意思で可能になる。
    • good
    • 1

うちの親も全然遊んだ経験がない人で超真面目でしたけど、私は隠れて遊びましたよ。


ピアス反対されたけど開けました。
法律や規則に違反することを除けば、自由にしていいんですよ。親や周りに迷惑をかけなければいいんです。
「親のせいで不幸になった」と考えるのが一番の親不孝です。
大人になれば親は絶対ではないですし、自分が幸せになれると思える道を選んでください。
子供が幸せでいることが、親にとっても大事なはずです。

あと、タバコは本当にやめた方がいいです笑
10代の時から吸ってる友達が結構いますが、20代ですでに後悔してる人が大半ですよ。かなりお金がかかるし、鬱陶しい咳払いが止まらなくなる人もいます。
    • good
    • 3

真面目というか


まっとうな教育だと思います
今は我慢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2019/09/10 08:38

親がヤンキーで変な名前つけられてマトモに勉強もせず、高校すら辞めなきゃいけなくなるよりはマシと思いますけど。

    • good
    • 0

髪だけは染めるな。


未成年でみっともない!
勉強しといた方がいいよ。
あなたのために言うんだよ。よく団塊世代が勉強しとけばなんて言うでしょう。
彼女だって勉強できない男にはろくな女いねえど。
タバコ酒は、肺がんなったり肝臓壊すからやめとけ。
いい加減更生して立派な青年になれよ。心配だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです僕は19歳で専門学生です
勉強はしてますが資格のために
タバコは吸わず
酒はノンアルコールのみ
髪は染めず
友達彼女ともそこまで遊んでないけど
勉強やっても報われなかった経験が多いので
無気力になってふざけた方が活気が実るし楽しいからいいかなって思って

お礼日時:2019/09/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!