dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えてください。

Internet Security2003をインストールしています。
最近、SymantecのサポートのHPや、日本テレビのHP、MSNのHPなどが開きません。
ページを表示しています…と出て、10分ほどしてそのままサーバーが見つかりませんでした、となります。
トップページに設定しているyahooやこのOK webなどは開きます。
もしかしてなにかウィルスに感染しているのでしょうか?
もしくはスパイウェアに感染しているのでしょうか?

ちなみにIEのバージョンは6、OSはWindows98です。

どなかかお分かりでしたらお教えください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

開かないのであれば、そこに書いてある内容をコピペしますね。

例: Internet Explorer の通信を許可する設定を手動で作成する場合
(Internet Explorer は例としてご案内していますが、実際は自動的に設定が作成されます。)

1 Norton Internet Security もしくは Norton Personal Firewall を起動する。

2 画面中央の [ファイアウォール] をクリックする。

3 右下に表示される [設定] ボタンをクリックする。

4 [プログラム制御] タブをクリックする。

5 [追加] ボタンをクリックする。
プログラムの選択」ウィンドウが開きます。

6 Internet Explorer フォルダを開く。
Internet Explorer フォルダは今回の例の場合です。
お客様が設定を行いたいアプリケーションがインストールされているフォルダを開いてください。

7 IEXPLORE.EXE をクリックして選択する。
IEXPLORE.EXE は今回の例の場合です。
お客様が設定を行いたいアプリケーションを選択してください。

8 [開く] ボタンをクリックする。
例としてご案内している Internet Explorer を含め、設定がすでに作成されているアプリケーションの場合は「すでにルールがあるプログラムを追加しようとしています」というメッセージが表示されますが、まだ設定されていないアプリケーションの場合は表示されません。

9 「プログラム制御」のウィンドウが表示されるので、「どう処理しますか?」の部分で [許可] もしくは [遮断] などを選択して、[OK] ボタンをクリックする。

10 「アプリケーションカテゴリの選択」ウィンドウが表示されるので、そのアプリケーションをどのカテゴリとして分類するかどうかを選択し、[OK] ボタンをクリックする。

以上です。
    • 0

Norton Internet Security の設定の可能性が高いですね。

該当のページの表示が、制御または遮断されている可能性があります。

参考URLを見て、設定を変更してみてください。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかし、NortonのサポートのHPも開かないので、参考URLも見ることができませんでした。
なぜなんでしょうかね…