dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

150センチ台前半で体重の標準が50キロ代なのは重いと思うんですけど、あえて重い体重を標準にしてるんですかね?

A 回答 (6件)

標準、というのはBMI22のことでしょうか?


あの数字は、統計的に最も病気になりにくい体重を示したもので、「健康の意味において理想的な体重」です。
150cm台前半なら、美容の意味において理想的な体重は40kg台後半でしょうけど、そもそも美容的にパーフェクトな状態を「標準(当たり前)」にするのもおかしいことです。
なので、別に「あえて重い体重に」してるわけではないと思います。
    • good
    • 0

国がお勧めするのは、健康で長生きできる可能性の高い体重です。

それが「標準体重」。
見た目の好みは個人個人の問題。貴方が「50キロ代は重い」と考えるなら好きにすればいいけど、その分、病気になったり早死にしたりする可能性が高まりますよ、自己責任でどうぞ、ということです。
    • good
    • 0

その標準てのは、健康体でいるために望ましい状態ってことだから、まぁちょっと重めにはなりますね。


でも質によっては50kgでも美しい体にはなりますよ。
これは有名なTwitterアカウントですが、参考にどうぞ
https://twitter.com/edJ451Qxme2J4T4/status/10358 …
    • good
    • 0

例えば153cmで59kgなら重いですが、51kgなら別に重くないですよね。

    • good
    • 0

どの基準か?わかりませんが…


それだと、
かなりポッチャリでしょ。
    • good
    • 1

標準体重は見た目じゃなくて、骨格や内臓や筋肉との比率だから。


身長が低くても、内臓の大きさや血液重量はさほど変わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!