アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が間違えて広告の大人のサイト開いたらしくて、めっちゃ怯えてる?混乱?焦ってる?みたいな状況です。
大人のサイト開いて読み込んでる時に戻ったそうですが、それで個人情報抜かれるとか、請求書くるとか言ってたんですけど本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 3名方ありがとう御座います。
    勉強になりました。
    私も気をつけます。

      補足日時:2019/09/10 08:56

A 回答 (4件)

嘘です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう御座います
めっちゃ朝からうるさかったんで、伝えておきます

お礼日時:2019/09/10 07:18

スマホでしょ?スマホのウイルスはアプリに仕込まれる物だから、ブラウザ使って見てる分には、精々ワンクリック詐欺や、偽のウイルス警告で脅されるくらいです。



自分で情報を書き込んで送信したり、ダウンロードしちゃいけないアプリをダウンロードしたり、脅し文句に騙されて電話でもかけない限り、普通はなんともありません。

怯えるだけ無駄だから、自分で調べて知ることを学ぶべき
つかそんな調子じゃ、近い内にワンクリック詐欺に騙されてかけっちゃいけない電話をかけて、払う必要のない高額請求をされて大騒ぎしそうだな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとう御座います。
丁寧に教えてくれてありがとう御座います。
私自身も勉強になりました。
友達も良かったって喜んでます。

お礼日時:2019/09/10 08:54

サイトによりますが、鬼のようにメールが来る可能性があります。


全て無視すればよいのですが、とにかく鬼のように来ます。
メールアドレスは変えておくとよいでしょう。
連絡はLINEで事足りるでしょうしね。
とにかく無視に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開いただけで来るんですか?
今、すごい発展してるんですね
友達に伝えます。

お礼日時:2019/09/10 08:54

来ると言えば来る。


その場合ウイルスに感染していると思ったほうが良い。
悪質なサイトだとアクセスするだけでウイルスに感染するからね。
自衛手段としてウイルス対策ソフトを導入するのもありよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!