プロが教えるわが家の防犯対策術!

あらゆることを真似してくる妹

現在高校生の私と、中学生の妹がいます。
年は3つ離れているのですが、中学に上がり少し経ってから何から何まで真似してくるようになりました。

始めは服を真似され、最初はたまたま似た服が被ったのかな?と別に何も思っていなかったのですが、気づくと同じ服が買ってあったりしてあり流石に嫌だし不快でした。
その後も私の持っているアクセサリーや小物入れ、バッグも同じメーカーなどではなくても、ほぼ形や色が同じような物を買ってきてます。

最近では私の食べ物や飲むものまで真似してきて、何か私をコピーしてるみたいで気持ち悪いです。

妹が小学生の時はこのようなことは無かったのですが、何故急にこんな色々真似してくるようになったのでしょうか。

真似しないでと言っても真似してないや、そんなに真似されたいの?と自分が真似してることを認めず話しても倍で返ってくるので意味がないです。

どうしたら真似しないで貰えるのでしょうか
私がバイト代で買ったブランドのものなら手が届かないと思ったのですが、親戚に頼んで買ってもらったみたいで最悪です。
変な質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

真似してくるなんて可愛いと思ってしまいますけどね!



でも姉妹となるとそんなに真似するとそういう気持ちになっちゃうんですかねえ。

おそらく高校生のお姉さんだと流行りとかに敏感で身に付けてるものが大人びてると真似したくなっちゃうんだと思います!

中学生になるとやはりお洒落したいという気持ちがあり、それを実現出来るのが一番身近な存在であるお姉さんが見本になるのではないかと思いますよ〜

それがどうしても嫌なら、こっちの方が似合うと思うよと、妹さんが似合うものをアドバイスとして提案してあげると良いかもしれません!
    • good
    • 1

三姉妹です、おばさん世代ですが。

私なら真似されても怒らないなぁ、逆に「どこで買ったの??」と聞かれると嬉しいですけど。いいね!!って言われてるようなものですし。
    • good
    • 0

お姉さんに憧れてるんですネ。


もう少しして、自分の好みとかがはっきりしてきたら、真似もなくなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

妹さんが真似をしてくるのは悩ましいですね。

実は、心の中であなたの事をメチャクチャ憧れていて、褒めてもらいたいのだと思います。いつかは、興味が他に移りますから、それまで温かく見守ってあげてはいかがでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

憧れられてるんだから怒るなよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!