アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は精液検査、2回目とも結果も0でした。

不妊治療するには睾丸を切る手術しかありません。

旦那の意見

手術をしたくないから
2回目の精液検査したと。

私は睾丸の手術をして欲しいと伝えました。
でも決めるのは旦那だと伝えております。

話しは平行線だだ、もう切るの嫌と言っているのでこの時点で話は付いてしまっているのもわかります。

私がいうなら手術うけると、イヤイヤ、ヤケになりいいいます。予約とっていいよとか。
本当にイヤイヤで

私はそーじゃないと思うんです!
今のまま睾丸を切る手術して出来なかったとき
ほらねってなるだろうし、
その時、夫婦なかは冷え切ってそうなのもこわいです。考え過ぎですかね…

旦那は話中も、結婚しなきゃ良かったとか
別れて他の人と子供つくればとか、
ひどい事いったり。
本当に手術が嫌なことなんだと思います。

私はワガママなのでしょうか?夫婦中もぎこちないです。
もうどうしていいかわかりません。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

50代の子供のいない主婦です。



私は、夫の反対で、不妊治療は、タイミング療法までしか出来ませんでした。
夫の希望は、あくまでも、自然に妊娠を希望していて、人工的なものは、嫌がったので、
そういうことになりました。

(前にも、同じ質問にお答えしたような気がしますが、違いますか?お名前が違いますが?)

不妊治療は、相手が嫌だといったら、そこまでしか出来ないと私は思いますよ。
一般的に、睾丸を切ってまで、子供が欲しいか?と言ったら、
そこまでしなくても・・・というのが、大多数なのでは?

例えば、子供がいないと、どうしようもないような旧家で、跡継ぎがいないといけないようなお家なら、
分かりますが、そうでないなら、ご主人の希望どおり、子供をあきらめてはどうですか?

それでも、どうしても、子供が欲しいのなら、離婚して、ご主人の言う通り、
他の男性と結婚するのもありだと思いますよ。

私は、一人息子の嫁ですが、子供のいない人生を選びました。
義父母から、子供のいないことで、責められることもありましたが、
夫が盾になってくれました。(原因は不明)

貴女の場合、私が心配しているのは、子供をもしも諦めたら、ご主人が盾になってくれるかどうかです。
これは、夫婦関係が良くないと出来ないことですよ。

夫婦は、夫婦関係が良くないと、上手く行きません。
貴女が急いでいるのは分かるけど、自分の気持ちばかり押し付けて、
ご主人の気持ちを大事にしていない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り以前も相談させていただきました。
妹が私のIDを勝手しようしたのでIDを変えました。

「閉塞性無精子症」と「非閉塞性無精子症」私自身旦那の話しか聞いてないのでどちらにせよ、睾丸は切るという説明しかうけてないので。。。でした。

主人の気持ちを大事にしてないんんですかね。。
最近はその話はしておりません。
ですが、旦那もストレスがたまっているのか夫婦ぎこちないです。

私の両親との食事会も行きたくないと言い出しキャンセルすることに・・・
旦那が離婚を考えていたらどうしようかと心配です。

ちなみに、私は先週の水曜日から不妊治療の話は出してはおりません。

お礼日時:2019/09/10 17:16

まず切る、切らないの話をするから、こじれるのかと思います。


もちろん焦りや、苛立ちがぶつかって余計にこじれてることも考えられます。

年齢も環境もわからないのですが、まず話す内容を変えてみましょう。

あなた、ご主人それぞれ、子供がほしいのか?
あなたは欲しいから、ご主人に手術を希望してるんだと思います。

次に ご主人は 子供をほしいのか?

なぜ手術をしたくないか?
理由は色々考えられます。
痛いしこわい。
痛い思いをして、更に結果もよくなくて、自分が精子がないことが確定してしまうことがツライ。

本人しかわからない気持ちですが、傷ついてるんだと思います。
もう傷つきたくないのかもしれません。

色々 夫婦で話し合ってる間にあなたが傷つけてしまったのかもしれません。
追い込んでしまったのかもしれないのです。
これは想像になりますが…

次に 本心が聞き出せたかわかりませんが、子供を欲しいとあなただけの希望なら、あなたが説得する。

例えば、養子縁組でもいいのか?
それでも子供がほしいのか?
お互い妥協や歩みよりも必要です。

私は子供が欲しい。
あなたが精子ゼロなんだから、手術して確かめて。
私のせいじゃないんだからとせめられてるように感じましたし。

子供が欲しいし、精子がなく、あなたも手術したくないなら養子縁組で血の繋がりのない子供を育てる。
私も 自分の子供ではないが、あなたが手術が嫌なら、あなたもそれを理解してくださいとか、お互い寄り添える話し合いにしましょう。

それが夫婦です。

私は なかなか子供を授かれず高齢でやっと授かった子供も妊娠後期で死産。
その後 すぐにできましたが、障害があります。
高齢でホントに悩みました!

夫婦で何度も話し合いました。
不妊治療をしてもできなかったら諦めるのか?養子を迎えるのか?

しっかり話し合ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は42歳になる歳です。
主人も子供が欲しかったから2度の検査に一人で行ってくれました。
ですが2回目の結果も精子が0だったのでその時に自分の中で睾丸を切って
までほしいとは思わないと言ってました。
なぜ手術をしたくないのは痛いのが嫌だそうです。
私が言えばしてくれると思いますが、嫌々させることはできません。

養子をとることは考えておりません。

そうですね・・・私が追い込んでしまったのかもしれません
今は、あまり話してくれません。夫婦中もぎこちないです。

この不妊治療だけが原因ではないですが・・・

お礼日時:2019/09/10 17:22

子供は二人の人生と結婚生活のオプション。

主役ではありません。
ないものねだりをして身体にメスいれるよりも、ありもので充実させたほうが有意義な時間を使えませんかね?
そうしないと二兎追う者は一兎も得ずに、主役の片方も退場しかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
その通りですね!

片方が退場されても困ります。

お礼日時:2019/09/10 17:02

別れて他の人と子供作った方がいいと思います。



自分のことなのに相手に八つ当たりなんて
アホらしくて冷めちゃいますよね。

というか、私なら離婚するかもね。
子供ほしくて結婚したなら、ですが。

今ならすぐ別れられそうですよね。
よく話し合ってみてください。
冷静になることが一番ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は高齢なので他の方に行くきはございません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 17:00

食事改善してもダメなのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめですね

お礼日時:2019/09/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!