アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちまのことって外に漏らしたらいけないんですか?
なんでですか?
例えばウワサの保護者会の人とか結構、言ってるのに。過去にうつ病あった人とか

犯罪で捕まった人とかも、家庭環境が壊れた人、虐待死した家族も、かなり公開されるのに。

質問者からの補足コメント

• 相談しないと始まらないじゃないですか。
    DVとか受けてても、相談するなって言われます。
    ここにいることも言うなって言われてます

A 回答 (2件)

何を興奮してるのか分かりませんが、外に漏らしたらいけないなんてことは無いと思いますよ。

ドンドンぶちまけて世間の話題にすればいいんじゃないでしょうか。わいわい言ってるうちに片付くものもあるし、妙にこじれて取り返しのつかないこともあるかもだけど、・・まあ後のことはこっちの所為じゃないもんね。
    • 0

「ここにいることも言うな」というのはどういう状況でしょうか。

その内輪の事というのは、質問者さんの家庭内で起きているDVの事でしょうか。

深刻なレベルなら、しかるべき機関に相談すべきだと思いますよ。

内輪の事を外に漏らすなというのは、「プライベートな事を人様に話すもんじゃない」「身内の恥を世間に晒すな」というような意味合いだと思います。

例えば、「父が風呂上り裸でうろついて困っている」とか、「兄が多額の借金をしている」とか、そういう事を周囲に言われたら、漏らされた側にも尊厳というものがありますから、恥ずかしいですよね。ただの悪口や愚痴は外部に話さない方が良いかと思います。

ただ、質問者さんに被害が及んでいる事であれば、外部に相談しても良いかと思います。しかし、口が堅い人や、しかるべき機関に相談しましょう。
    • 0