アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超音波の分解能に関する事なんですが、方位分解能は距離分解能より劣っているとはどういう事ですか?理由も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何言ってます?


超音波そのものに分解能もなにもありません
「超音波を使った何がしかの計測器・測定器」ならあるかもしれませんが
大事な文言が抜けてるんじゃありませんか?
    • good
    • 0

肝心なことが書いて無いけど超音波断層法の話かな?



パルス幅を小さくするのは簡単だけどビームを絞るのは大変
というだけなんですが

それとも別の話?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!