アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてる意味が見い出せない

28歳女です。
一人暮らしをしてます。
仕事行って、帰ってきてお風呂入ってご飯を食べて、朝になったらまた仕事行って、
楽しみといえば週に一回趣味で球技をしていますが、これと言った楽しみを見い出せません。
彼氏はいません。彼氏ほしいなぁとは思いますが、彼氏ができたら貯金が減るだろうなぁとかそんな風に考えてしまいます。
将来、子供が欲しいとも思えません。バツイチなため、結婚願望もありません。
生きてる意味が見い出せません。

仕事は苦しくもなく、楽しくもなく。むしろ同僚は良い人ばかりです。

ただ、本当は、楽しい家庭を築き、
家に帰ったら誰か“人”が居る環境を望んでいます。

ですが無気力になりかけています。
一週間ほど前、15年以上付き合いのあった親友(男)と、
距離を置きたいと私から言いました。

友人(男)は、物の言い方がきつく、
私に対して、見てくれが悪い!などと言われるが多々あった為、私から距離を置きました。

他の人には、かわいい、綺麗、だと言われた事はありますが、その親友からは、見てくれが悪い!お前なんか彼氏できるわけがない!結婚したら絶縁だ!とも言われてきました。

そのため、自分は彼氏できない。と思い込んでいます。


話がそれてきましたが、

最近、親友とも縁を切ったためか、
一気に心が疲れ切っています。

好きな男性がいますが、全く興味を持ってもらえません。
見てくれが悪いからかなと考えてしまいます。

子なし、独身、一人暮らしの人は、何を生きがいに生きていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

人生に刺激が足りないのかも。


いつもと違う行動を取ってみるのはどうでしょう。

例えば、いつも降りない駅に降りてみる、とか。
例えば、いつも素通りしてるお店に入ってみる、とか。
例えば、食べたことない料理を食べに行く、とか。
例えば、一人で入ったことないお店に一人で行く、とか。

人生は、待ってちゃダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まさに。。

刺激がすごく欲しいのだと思います。

全然、今、刺激がありません。

あったとしても週に一回趣味でやってる球技くらいです。

週に一回でも楽しみがあるなら恵まれている。。そう考えるべきなんですが、

日曜に球技して、月曜〜土曜までが最近すごく苦痛でなりません

ただただ時間が過ぎるのを待つ。という感覚になってしまっています

仕事も、やり甲斐をあまり感じません。

上司からは、頑張ってくれている。丁寧にしてくれている。と言ってもらえますが、

正直、背筋が伸びない感覚です

疲れ切っています

ただ、提案してくださった入ったことのない店に一人で行ってみる。というのは、未だかつてしたことがないので、

勇気出してやってみよう!…と思いました

実は恥ずかしながら、この歳でマクドナルドやスタバくらいしか一人でお店に入れません

一度、くら寿司へ一人で行きましたが、
なんだか話し相手がいないのが寂しくてならなくて、、
すこし食べてすぐに帰りました





話しすこしそれますが



このお礼分を書きながら気付いたのすごく「寂しがり屋」なんだと気づきました。。。

お礼日時:2019/09/10 23:08

私の隣の席の◯村さん、子無し、独身40代一人暮らし、は1人食べ歩き、美容家の講演会に行く、ネイル、ボルダリング、ダイエット、スキューバダイビング、そして既婚者子持ちを苛めるのが何よりの生きがいだったようで、ノートにびっしり人の悪口書いてました。

本当に暗い嫌な女だったけど昔は違いました。
28なんて1番綺麗な時じゃないですか!プロポーズしないボーイフレンドはゴミです。明日いい恋人に出会えるかもしれない。今日夢見たワクワクは祈りとなって、運が動き出して昨日と違う明日が創造されていくのではないでしょうか。質問者さんは可愛くて綺麗、が真実です。アイツと会った日はたまたま寝起きで髪が跳ねていて顔がむくんでいただけで、神様が結ばれないように1番ブスに見えるようにその時だけカスタマイズしていたに違いありません。また一度も結婚したことない28よりちょっぴり現実を知ってる質問者さんだけに見える改善点、必要なもの、分かってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に対する改善点はいくつか見い出せています。
結婚した相手、元旦那に対してあまりに尽くしすぎてしまい、
バランスがおかしくなりました。
世話焼きすぎる。と友人から言われた事があり、ちょっとは甘える。頼る。というのを心掛けたいと思っています。。
あとは、仕事は苦しくもなく楽しくもないため、ただただ時間が過ぎるのを待っている感覚が辛いです。趣味でなにか習い事をしようか考えてましたが、仕事が終わると気持ちがグッタリしており、すぐ帰宅してしまいます。
なにを希望に生きていけばいいのかわかりません。

お礼日時:2019/09/10 23:00

毎日同じパターン作っているからつまらないなるんでしょ?


なら、置き換えダイエットじゃないけど変えてみなよ?
後できないできないって諦め癖。そりゃ生きがい感じないわー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事終わりに、なにか習い事をしよう。と思って、色々あれがいいかなこれがいいかな?と考えていました。

しかし、仕事が終わるとグッタリしてしまい、早く横になりたいと思ってしまい、夕飯の買い物をしたら、すぐに帰宅してしまいます。。

仕事終わりに、なにか、やはりすべきでしょうか?

今、考えているのはキックボクシングです。

週に一回趣味で球技をしていますが、ほかにもなにか習い事をしたほうがいいのかなと思っています。。

お礼日時:2019/09/10 22:55

自ら勝手に悲観して、


自ら勝手に堕ちていってるように見えます。

それに自分で気付けば、
これからは変わるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しみや生きがいが見い出せないんです。
なんか、漠然としています。
何を希望に仕事をすればよいのか分からないんです。
何を希望に生きてますか?
子供がいたら変わるでしょうか?
その前に自分を好きになれません。

ただ、人前では、
よく笑い、明るいと言われます。

でも結局、作り笑いみたいなものです。

笑っていれば福が来る。と信じていましたが、

少し疲れたのかと思います。。

お礼日時:2019/09/10 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!