アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この草の名前、分かりますか?

除草剤を何度まいてもコイツだけ何度でも生えてきてしまいます。
今20cmぐらいです。

「この草の名前、分かりますか? 除草剤を何」の質問画像

A 回答 (6件)

スギナです。


根っこがとても深いことから地獄草とも呼ばれています。
胞子で繁殖するので、何処へでも根を張ります。さらには、根茎の繁殖力がとてつもなく、普通の植物は根っこを痛めると枯れてしまうことが多いのですが、スギナの根っこは切断しても弱ることがありません。 根っこの部分を切断されても、また新しい芽を生やして増えていきます。
一番の駆除方法は農薬です。
根っこまで駆除できるものを選んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど『地獄草』ですか。
スギナに適した除草剤を探してみます。

お礼日時:2019/09/11 14:18

スギナだと思います。


スギナになる前のツクシ(土筆)の時に食べたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

食べるのですか?

お礼日時:2019/09/11 14:19

スギナですから、根を絶やさないと生えてきます。


地面を深く掘って根を切らずに抜くか、短くカットして、液の除草剤の原液を切り口に塗って、根気よく絶やすしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スギナですか。
厄介な草なのですね…。

お礼日時:2019/09/11 14:05

スギナみたいですね。


除草剤の宣伝で「スギナにも効く」と言う謳い文句の除草剤も複数有りますから、次にそれを試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スギナですか。
やはり『効く』やつと『効かない』やつがあるのですね。

お礼日時:2019/09/11 14:03

スギナじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スギナですか。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2019/09/11 14:01

スギナ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スギナですか。
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2019/09/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!