アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。

タイトルの通り気になってる男性から不意打ちのような形でキスされました。
その男性は仕事柄いろんな女性と接するはずなので女性慣れはしてるかなと思います。

私も彼の仕事の関係で知り合い(私が客の立場)最初はかなり好意を抱いていたのですが、なんだかんだ冷静になって「他の女性からも好かれているだろうし無理に近づいて関係を壊すよりは今のような普通に仲良しのままでいいや」と思い進展を望んだりはしていませんでした。

一度彼の方から手を繋がれたこともありますが、やっぱ慣れてるな~と思い自分から距離を取って接していたのでそれ以上の事は起きず、それまで通り彼の仕事での関係として接していました。

ですがこの間その彼と話していたところ急にキスされてしまいました。
びっくりしましたが嫌いではないしむしろ好意を持っていた人だし、強くは拒めませんでした。

キス自体は嫌ではなかったけどまた今週も会うのにどんな感じで会えばいいのか分かりません…。
彼がどういうつもりでしてきたかもわからないので。

もしケロッとしてたら、すごく申し訳なさそうにしてきたら、調子に乗って遊び相手にしようと思ってたら…
色々考えても分からないので次会ったときちゃんとなぜキスしたのか聞こうと思うのですが、なんて聞いたらいいでしょうか?

私としては彼とは仲が良くてこれからも付き合いがあるので軽率に遊び相手にはなりたくないし、やっぱり関係壊すくらいなら付き合いたいとも思ってなくてとにかく穏便に済ませたいです。

でも、わがままかもですがどうせなら「誰でもいいけどムラムラしたからキスした」と言われるのは嫌です…。

どういう聞き方をしたら嫌な思いをせず、かつ穏便に済ませられるでしょうか…?

「このあいだのって好きだからキスしたの?」って直球で聞いた方がいいでしょうか?
いや、別に好きなわけではないとか言われたら悲しいですが…笑

A 回答 (4件)

こういう場合は、聞かないのが一番いいです。


どのような聞き方をしても、ネガティブならば
結果的に悲しい思いをする気がします。

好きじゃなくてもキスってできますので、
その聞き方はやめたほうがいいのですが、
傷ついて諦める方があなたにとっては
切り替えが早く済むかもしれないので、
直球で聞いてもいいかもね。

急にキスするなんて、誠意がある人に対しては
絶対にできません。遊びたい人にだけですよ。
    • good
    • 1

No.1 回答者: youyoulife1 様の 後段に同意です。


>>急にキスするなんて、誠意がある人に対しては
>>絶対にできません。遊びたい人にだけですよ。

貴方も覚悟ができてないので、付け込まれてます。
好意があっても、不意打ちキスは、激しく拒否、平手打ちが
妥当です。
そうすれば、馬鹿でなければ、お詫びがありますから、
上に立てるのです。

女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

>どういう聞き方をしたら嫌な思いをせず、かつ穏便に済ませられるでしょうか…?
聞かなくてよい。
睨んでやると、「あれ、何か気に障りました?」とぼけるでしょう。
仕事のことで必要なことだけ言って、無視してやればよいです。
    • good
    • 0

不誠実なのは間違いないのだから仕事以外では変に関わらない方が良い

    • good
    • 0

忘れてください


たんなる気の迷いに過ぎません
スルーして普通に生きてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています