アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に行っても名古屋城には行かないともったいないと思う?

A 回答 (6件)

名古屋場以外に何もない気しかしないからね

    • good
    • 1

名古屋城なんて大したことがなく、そこに行くと時間の無駄になり、そちらのほうがもったいない。

    • good
    • 1

JR 高島屋のデパ地下が楽しいと思うよ。

    • good
    • 1

本物の名古屋城は空襲で焼けてしまいました。

今あるのは戦後再建されたものです。

天守閣は無粋なコンクリート製で、しかも現在は入場禁止になっています。

一方、昨年完成した本丸御殿は再建と言えど史料に基づき忠実に再現してある、価値の高いものだそうですが、行かないともったいないレベルかどうかは知りません。その種のものに興味があるなら行ったらいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

真夏にアサヒビール工場でベール飲んだ後に、名古屋城行ったら、上に着く間に酔いが回って気分悪くなった記憶があるので、私の場合は行かなきゃ良かったと思った。


でも、名古屋は、グルメ以外に観光するところあるの?
そういう感覚なら外せないんじゃないの?デパ地下なら、大阪、京都も面白いからね。
    • good
    • 1

ビールです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!