アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友にフェードアウトされました。理由は新社会人になり学生のときと環境が変わり、私を受けいれられないからだそうです。LINEの通知も全部切ると言われました。
今後一切って訳では無いけど連絡を断ちたいといわれて、半年以上経ちました。
共通の友達にも連絡は一切かえってきてないようです。
試しに、半年以上経ったのでショートメールでメッセージを送りました。LINEは見ないとわかっていたからです。
仕事が落ち着いたらまた皆まってるから連絡してね。元気?など、当たり障りのないことです。
あっさり開封済みの既読無視されました。

環境の変化で縁切れ。よくある話しで皆さんからしたら、放っておけばよいものを等々…と思うと思います。
小学校から大学までの付き合いでした。こんな子じゃなかったのに、あっさりと無視。環境で変わったり、実は私との付き合いを我慢していたのかと思っています。
彼女は私と相当関わりたくないのでしょうね。勝手に連絡したくせに…と思うかもしれませんが。。
連絡を無視されて、とても馬鹿にされているような感じがしてなりません。私のショートメールを見て鼻で笑ってそうです。
私も、もう怒りの感情しかありません。勝手に連絡をして無視され、怒る私は、最低ですよね。

質問者からの補足コメント

• 相手にバレる可能性あるので躊躇っているのですが、TwitterやLINEブロックして気持ちの切り替えしたいです。
    皆さんはフェードアウトされたら、(相手からはブロックされていない)LINEはどうしますか?

A 回答 (3件)

自分を好きじゃない友達とか、要らないですー。

LINE?切りますね。思い出だけでもう十分です。未来には居ない人。頼まれたら、気が向いたらまた友達になってあげるよって感じです。無視とか、そういうことできちゃうって人柄に、もはやなんの魅力も未練もありません。不幸になぁれ〜、までは思わないけど、私があなたを失ったんじゃなくて、あなたが私を失ったのよ?わかる??くらいは思います。お幸せに〜、で終わり。でも気が済まないでしょうから呪っといてあげるね。不幸になぁれ〜〜。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても救われました。

無視するのは人としてどうなのかな。でもフェードアウトしたいなら誰でも無視するから、普通なのかな。とモヤモヤしていました。
無理なら無理と一言返すなり、ブロック等すればいいのになと思い、無視は1番卑怯だな。と感じました。私にはそんなこと出来ないので、堂々と無視できるって相当なひどい人と10何年も付き合っていたのかと恐ろしくなりました。

不幸ってか友達がいないことで、なにか困ることが出て、泣く羽目になればいいのにな。って思います。

LINEはブロックしました。気づかれたってどうだっていいよな。と思いました。
ありがとうございました。

・・・回答1・・・

自身の過去を知られたくない状況にあるのかもしれませんね。
そっとしておきましょう。
まあ、そのうちフラッと帰ってくるかもしれません。
その時は笑って受け入れてあげましょう。

・・・回答2・・・

その程度の相手だったのですよ。
皆納得していると思います。
忘れてあげましょう。

・・・回答3・・・

質問者さんが余程ヤバイ人なんでしょう。
社会一般の常識に照らして許容できないのであれば、まあ、仕方のないことです。

・・・
質問文からは正確な状況が見えませんので回答は難しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

自身の過去とは?
メールを無視する人が帰ってくるはずないです。

その程度の仲です。
友達が人生において必要ない。と学生時代よく言っていました。

状況はここに書いた通り、急に環境の変化を理由に連絡、会うのをやめたい。とLINEで言われ、それっきりです。
私にもう付き合いきれなくなったとしたなら、ほかの友達には連絡を返せばよいのでは?と思いました。
LINEの通知を切り、一切の連絡を絶っているような気がします。
LINEの一言で私は返信しない。と書いてみんなに報告しています。LINEの一言など今まで1度も設定したことなかったです。アイコンや、その一言がここ半年以上変わっていません。
まぁ実際LINEを開かないことなんてあるのか?と疑い深いですが、少なくともほかの友達も連絡返してくれていないことがわかっています。私が嫌なら私だけを無視する事も可能だと思います。

いずれにせよ、今はもう怒りが憎しみに変わりそうなぐらいなので、ありとあらゆるツールはブロック致しました。これでもう終わりです。
回答ありがとうございました。

親友との別れは辛いですよね。

しかし、「受けいれられない」とは、元親友は、乱暴な心ない人物ですね。
気づきましたか?その時点で、「親友ではなくなっている」のですよ。
貴女にも避けられる理由があるのでしょうか?言葉遣いや心遣いができないなら、大人として生きる親友が関わりを終わらせたい理由にもなるでしょう。元親友が、社会人になって、服装や休日の過ごし方が変化したなら、異なる価値観や趣味となってしまったら、一緒に居ることが苦しいのも理由にあるかもしれません。
貴女に非が無いなら、そんな親友は諦めて新しい親友を作りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、気づいてますよー。
むしろ、私が学生時代も勝手に自分だけが親友と呼んでいただけです。
向こうは思ってないです。でも別にそれだけのことを私に提供してくれたし、自分が親友と呼ぶほどの価値がある子だと思ってたからそれで良かったです。元親友は私以外に私以上に仲のいい子なんていないってよく言ってたし、それだけで充分でした。

受け入れられない。とは言ってないのですが、ただここで分かりやすく説明する為に使っただけです。
実際は、仕事がきついので、私と(共通の友達も含め)遊びたくない、連絡もとりたくない。と言われました。仕事がきついので、私と遊ぶ余裕が無い、LINEも返す気力がない。でした。

私にも悪いところは沢山ありました。とても反省しています。自分が悪かったのかと追い込みすぎたのか考え過ぎたのか、最近夢に彼女が出てきては私を責め、魘され起きます。忘れようとしてもこんな感じなので試しに、メール送ったところでした。
私にも非はありますが、ゼミ仲間とかも気にかけている中、連絡無視は人としてどうなのかな。と思いました。
フェードアウトしたいなら、今後はもう無理って一言返すなり、繋がりのあるツールのブロックや着拒をすればわかりやすいからこちらとしては助かるなと感じました。

回答ありがとうこざいました。