プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーに詳しい方教えてください!

近々ディズニーに家族旅行に行く予定を立てているのですが、ホテル選びに悩んでいます。

候補は2つ、ランドホテルとシェラトンです。

ランドホテルとシェラトンの金額差は、シェラトンの方が3万近く安いんです。3万あればチケット代に当てられる…でも3万かけてもランドホテルの豪華さ、便利さをとるか…。レストランの予約のしやすさもディズニーホテルとオフィシャルではかなり違いますよね(>_<)ちなみに夫婦と保育園児2人で行きます!

皆さんは、どちらのホテルを選びますか?参考にさせてください!

A 回答 (4件)

どちらも泊まったことがあります。



二人とも園児ならランドホテルをお勧めします。理由は「お昼寝が必要になったときに帰れるから」です。
初日をランドにしてランドホテルを予約すれば、15時から部屋が使えますので、子供たちがはしゃぎ過ぎたり、移動の疲れで寝てしまってもすぐに部屋に入って休むことができます。

2時間ぐらい寝て、暗くなるころに再度ランドに入園すると親もかなり楽です。

2日目はどちらのホテルに泊まろうとチェックアウトしているので、関係ありません。

ただ、2泊してランドもシーも利用するつもりなら、シェラトンでもいいと思います。子供が寝てしまった場合、ホテルに帰るのは大変ですが、予算としては楽だからです。

いずれにしても園児だと身長制限のある乗り物も多く、ショーが中心になることも多いので、あまり欲張らないほうがいいと思います。なので「ホテルもアトラクションのひとつ」と考えるなら、ランドホテルのほうが満足度は高いでしょう。
    • good
    • 0

保育園児位の時に行ったらしいのですが全く覚えてませんでした。


なので高いところより安いところで、大丈夫ですよ。思い出に残すなら小学生以上になってからがおススメです。
因みに高校卒業して行きましたが、疲れて大変だったので眠れてお風呂に入れればいい位の感覚です。内装がディズニーで可愛い!インスタとかそういうの意識しない限りは、食べて寝るだけになります。なので安いところで、その代わりお土産や屋台で食べ物欲しがると思うのでそこで使いましょう。
    • good
    • 0

ランドホテルはバカ高いよねー。

周辺ホテルで充分。パーク内でもあれこれほしくなるし、食べたくなるからお金かかるし。うちは近いから泊まったことないんだけど、ディズニーはお金かかるわりに行列しに行ってる感じです歳とともに楽しめなくなってる。。
でもまたハロウィンの時期にせがまれる。。
    • good
    • 0

まだチビッ子だから、


豪華ウンヌンわかりません。
ミッキー行って、
お泊まりしたくらいしか
後に覚えてません。
やはり予算優先では?
その差額3万円で、
欲しがるモノ買ってあげた方が、
有意義な気がしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!