電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵が上手いとか、色彩センスがいいとかの美的センスは遺伝するのでしょうか?

A 回答 (3件)

ある程度は影響するのでは?


他人から見れば、
親子はソックリですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います 笑笑

お礼日時:2019/09/12 07:27

遺伝はしますが、環境が半分ほどを占めています



美術

http://netgeek.biz/archives/99094
    • good
    • 1

自分が生まれてから体験してきたことがいかされるみたいよ〜


遺伝は…うーん。
「美的センス」が似ることはないかな、…
そういうのじゃなくて、まあ性格も遺伝するけど、美的センスが似ることはないよ。一緒に住んでたら好みが似てくるとか、親の趣味の影響を受ける、とかならあるよ。
性格で遺伝するのは、「我慢強い」とか「視力」、「お酒に酔いやすい体質か」とか、「ストレス耐性」、……などなど。
難しいところだけど(+_+)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!