プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶コーヒーを飲んだだけで糖尿病になりますか?

最近は1缶から2缶ですが

祖母が自分が寿命短いといいます

いろいろ病名つけて

エコノミーになるとか

普通に生活してますが
1日に1回ウォーキングしてますが
水分もとってますが

エコノミーとか糖尿病とか大腸がんとか
いろいろ病名つけて

だいたい普通に生活しててもエコノミーになるのですか?

布団の中で寝たり座ったり歩いたりしてますが

A 回答 (13件中1~10件)

コーヒーに2型糖尿病を予防する効果がある、という報告があります。


https://dm-net.co.jp/calendar/2018/028501.php
糖尿病には「糖」が重要な因子ですので、主食やおかずの配分の検討が一番重要です。コーヒーや飲酒の影響は仮にあっても2時的な影響です。
    • good
    • 0

祖父母の言う事を百%聞いて従って生きているのなら


言われたとおりにしましょう
年寄りは話すことが無いから好きにほざきます
逆に自分の心配をして欲しいのです
いちいち言ったら 
あんたの話がストレスで早死にして死に水取らないよ
孤独死したくなかったら黙りな
と言いましょう
    • good
    • 0

缶コーヒーを飲むたびに血糖値があがるわけですから、しょっちゅう飲んでいたら糖尿にもなるかもです

    • good
    • 0

参考までに。


糖尿病は遺伝性があるようなので、親族に糖尿病の人がいるとなりやすいよ。
逆に、親族に糖尿病がいないとなりにくいらしいが。
ちなみに、私の家系に糖尿病はいません。
私は特に甘党だが、甘党も多いよ。
私は飲まないが、羊羹や大福を肴に酒を飲む人も何人かいるが、糖尿尿とは無縁なので。
エコノミーは普通の生活ではほとんど起きないよ。
    • good
    • 0

エコノミーは同じ姿勢で長時間だから大丈夫ですよ。


缶コーヒーも気にしなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

でも缶コーヒーは今日は1缶だけ飲みました

あとはカフェインレスと麦茶

タバコはやはりやめれません
ノンアルは完全にやめました

てかどうでもなれって感じですけど

死ぬ時は死ぬし早かれ遅かれ

今までやけくそに生きてきました
でも自分の年に37ですが親父が肺気腫になり

で20年ですが
でもまだタバコ吸ってますが

考えてみたら身体大切にしないといけないなと思い

とくに独身だから

将来もし病気になって入院とかなったら困るので

老後は一人ぼっちです

死んでも誰もきずいてくれない

自分のすんでる地域は人がいません
空き家だらけで

本当にどうなるやらです

お礼日時:2019/11/27 21:10

糖尿病は結論から言うとなることもあります。


というのもコーヒーによっては糖分の量が違いますし他の飲食でも糖分をとりますから。そして糖分の代謝に必要なビタミンB群の採り具合など他の栄養素にもよるわけですから。なのでコーヒーが問題ではなく普段の衣食住生活によることが大半です。

エコノミーというか、同じ姿勢で水分をとらないでいることで小さな血栓が出来てそれが脳の血管でつまることですから、
・血の巡りを促す(つま先立ちを繰り返して血の巡りを促す)
・水分をしっかりとる
これだけで十分予防になります。
    • good
    • 0

ををっ!ID戻したんwww


 缶コーヒー2缶では直ぐに糖尿ってことはないけど、質問者の場合は禁煙が先だな。
 今日、バイクで買い物に行った帰りに信号待ちで止まったら、臭ぇっ!タバコの臭い。
 ワシの前に止まってた原付のおっさん、くわえタバコ…。バイクの運転中くらい我慢できんのかっ!
 質問者はどう?くわえタバコでバイクに乗ってない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はくわえタバコしてバイク乗ってましたw
タバコはそのうちやめます

お礼日時:2019/11/27 19:44

缶コーヒーを飲んだだけで糖尿病になるかどうかについては、可能性はなくはないです。


糖尿病の主な原因は、暴飲、暴食、食生活の乱れでなる人が大半です。
1型糖尿病の場合は、遺伝が主に関係しているので血のつながりのある人で糖尿病の人がいれば
なる可能性は高くなります。
ジュースとか、缶コーヒーとか糖分の入ってる飲料を飲むと、吸収が速いので
血糖値が一気に上がるわけです。
そしたら、体は上がった血糖値を下げようと大量のインスリンを体から出します。
この時に膵臓に負担がかかるので、毎日、膵臓に負担をかけていたら
やがて膵臓がくたびれて、インスリンがでなくなって血糖値が高い状態が続き、糖尿病になるという体のメカニズムなので
缶コーヒーでならないとは言い切れません。
ならないとか、決めつけて言ってる人はこういう体のしくみについて知識のない人です。
すい臓に負担かけるような食事や飲料をたくさん飲んでたらなる可能性は高くなります。
あとは、個人個人の体の強さでしょうね。
日本人は、昔から暴飲暴食する種族ではないので糖尿病にはなりやすい体質ですからね。
今は10人に1人の割合で糖尿病になってるわけですからね。
かなり多いですよ。
糖分の入った飲料は一日1つにして、なるべくならお茶や水を飲んで体からインスリンはあまり出さないように気を付けたほうが無難です。
    • good
    • 1

飲むならミルク入りで無糖がいい。

    • good
    • 1

ブラックじゃない缶コーヒーとして意見を寄せます。



うろ覚えですが、

昔、バイトで流れで1日1~2缶飲んでいた時があり、そのバイトを辞めて缶コーヒーを飲まなくなったら、
痩せました。(いや、痩せたのではなく体調が良くなりました。)

それで、日常、缶コーヒーを飲むって身体に凄い負荷なんだなあと思いました。

今は、ほとんど買いませんが、買ってもブラックですね。
砂糖入りは微糖と謳っていても、甘ったるくて2~3口位で飽きます。
ラテ系も飲みやすいだけで、かなり糖分入ってるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!