アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄でシーウォーカーとシュノーケリングを友人3人と8月に行ってきたのですが、疑問に思った事がありました。
シーウォーカーに参加した時なのですが、私と友人の他にもシーウォーカーを体験する人がいたのですが、子供たちが多く来ていました。
そこで目にしたのですが、子供たちのほうが海水パンツ履いてる子はいたんですけど、サッカーパンツやサッカーウェア姿でシーウォーカーをしていました。自分もサッカー経験していたので服装でわかりました。シーウォーカーは海水パンツでなくても、サッカーパンツやウェアを着て海に潜っても海底では問題ないのでしょうか?
子供たちの服装について詳しく言うと…
サッカーパンツだけで潜った子やサッカーのインナーシャツにサッカーパンツをはいた子供とか…
また、その子はゴールキーパーだったのか、長袖のキーパーウェアにキーパー用のパンツでシーウォーカーをしていました。

シーウォーカーの後に分かったのですが、今回参加していた子供たちはサッカー少年達で遠征に来ていたみたいでした。

A 回答 (6件)

私は沖縄の人ではありませんが、沖縄の人は海は泳いだりするところではなくて見る物だという話しを聞いたことがあります。


そう言うのも少し服装にも影響しているのではないでしょうか?(想像ですが水着とか海水パンツを持っていないとか?)
    • good
    • 0

海水パンツでなくても問題ありません。

    • good
    • 0

沖縄では水着を着て海に「遊び」に行く人は少ない様です。

沖縄の人たちにとって、海は「遊ぶ」ところであって「泳ぐ」ところではないのでしょう。
沖縄の海は日差しが強くすぐに日焼けしてしまいます。また、リーフなどの岩が多い場所で遊ぶと岩に体をぶつけて傷ついたりすることもあります。さらに、クラゲなどの有毒な生き物たちも少なくありません。沖縄では海で遊ぶ時に身を守るため、露出の多い水着ではなく軽装の普段着のまま水に入ることが多かったそうです。ラッシュガードが流行る前からの風習ではないでしょうか。おそらく、そのサッカー少年たちも地元の子どもたちだったのでしょう。
    • good
    • 1

利権まみれの下痢安倍が辺野古の海汚したので、


沖縄の子は安心して海水浴もありません、
    • good
    • 0

スピードを出して泳ぐわけじゃないので、股間が隠れるものだったら何でも構いません

    • good
    • 0

「シーウォーカー サッカー」で検索するとたくさん出てくる。

なんでそんなにこだわるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!