プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は①メモリースティックに入れておいた漫画を引っ張り出してpcの予備電源でずーっと読みふけってました。

②停電中冷蔵庫は生ものも多かったのですが1度も開けない事でどれも痛まずたべられました
停電時は冷蔵庫はあけないと良いは鉄則みたいです(冷凍庫はぎちぎちに入れておくとこれまた良いそうです)

③めったに起こらないとはいえ、我が家のような電気が止まったら何もできないおうちには
携帯バッテリーのような製品が必要かな~と購入を検討中です

関東で36時間(1,5日)停電を味わいました。
台風当日は全然気にせず寝ていて、朝起きたら家の周りがどこから飛んできたのか薄い壁材のがれきが散乱していて、窓ガラスが割れたり車に傷が付いたり一切無かったのでラッキーでした^^;

我が家は井戸水を電気でくみあげる形式なのですが
お風呂に水をためて、汗をかいたらざぶーん!という事をたまたましていたおかげで
お水がなくてトイレが流せない、・・暑さで臭いが・・という危機を乗り越えられ不幸中の幸いでした。いつもなら台風でも停電は長くて2時間くらいで終わるので正直台風・災害をなめてました。

南海トラフは必ず来るので、そこに向けて心の準備ができた良い経験となりました

https://youtu.be/xW8ZzUinRF4

A 回答 (2件)

その発言はご自身に帰っていきます。

自分で首を絞めることに繋がるアクションは控えたほうがご自身の為ですよ。」←返ってくるより 俺も死ぬのは決まってる・・

帰ると返るの違いを勉強した方が良い・・と 思いますよ
    • 0

南海トラフは必ず来るので、そこに向けて心の準備ができた良い経験となりました」←それよりも

生命は必ず断たれる

南海トラフよりも あなたが死ぬ時期の方が早いかもね
    • 0
この回答へのお礼

その発言はご自身に帰っていきます。
自分で首を絞めることに繋がるアクションは控えたほうがご自身の為ですよ。

脳は悪い言葉を相手に向けたものなのか、自分に向けたものなのか判断できないそうです。
なので悪い言葉などを使うと自身にもストレスとなって交感神経に偏りがみられる結果がでてます。
深層心理にも焼き付くことで、長期的にみればガン細胞を促進させる結果になってしまいかねません。
(老若男女 がん細胞は毎日生まれ、毎日免疫力によってやっつけられてます)