プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親は女児産んでナンボなんでしょうか?


今は息子が一人いて、二人目を考えてますが
もう一人男の子が欲しいと言ったら
必ず周りから変わり者扱いされます。
フツー女の子をまず欲しがるもんだ、
女の子産んでナンボだ、と。
不思議なくらいみんな揃って女児バンザイ。
周りに男の子希望の人がいません。
息子のことは可愛がってくれてますが
そういうのを聞くとなんだかモヤっとします。

私は子供はかなり好きな方だと思います。
躾もなってない生意気チックな子は苦手ですが
子供は宝。男女問わずとても可愛いです。
でも、自分が産んで育てるのなら男の子が良い
というだけです。
女の子要らないなんて思いません。
それぞれ良さが沢山ありますよね。

男の子が欲しい母親、女の子が欲しい母親
同じ比率ではなくともそれぞれ沢山いますよね?
何故男の子希望だと変わり者扱いされると思いますか?

A 回答 (8件)

皆さん老後の心配をされて、そんな事を言う人が私の周りには多いかな


今は男の子の方が優しかったりしますから、全然問題無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老後か・・分かる気がします。
そうですよね。気にしないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 02:46

健康なら、どっちでも良いのでは?



子供が授かるだけ幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、その通りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 02:45

同姓の兄弟・姉妹


は、遊びが似てるので
楽しく遊ぶでしょうね!

一姫二太郎みたいなもので、
男の子なら、次は女の子
を希望する方が
多いかもしれないですね!

女の子のお母さんは、
次は男の子がほしいと
言いますよね!

女の子さんは、
将来的にはお付き合いが
長くいれるかな~と
思いますね!
男の子て、結婚したら
嫁さんにいくしね!
小さなうちは、
男の子て、
小さな彼氏みたいで
可愛いですよね!
今息子がいますが、
もし次のチャンスが
あるなら、女の子ほしいですね。
洋服可愛い~し、
髪型可愛いいし、
声かわいいし、柔らかいし、
また、男の子と
違った愛しさがありますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服や髪型、やっぱり魅力的なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 02:45

私の母親も


「女の子一人産んどかないとダメよ」って言います(笑)

どっちでもいいのになぁって思いますが面倒なので反論せず(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言われて受け流すのは疲れるし面倒だからですよね、分かります(汗)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 02:43

世間一般の考え方は



娘は大きくなったら一緒に旅行に行ったりできて、結婚しても実家の親を大切にしてくれる。
親からしても気を使う事なく外孫の面倒を見せてもらえる。
だから、娘はいい!!
って構図ですよ。

とにかく、今は女の子バンザイの風潮ですね。
家の後継問題も薄れてきてるし。

そういう価値観を押し付けられるのに私も腹が立ちます。

私も上2人男の子でしたから3人目懐妊した時、みんなから、次は女の子やね〜と言われ、
いつもモヤモヤした気分でした。
男の子3人でもいいんだけどなーって、反論する元気があるときは反論してました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の子も産んで良い所沢山あるし、女の子のデメリット?みたいなものも沢山あるのになんかモヤっとしちゃいます。
反論する時もありますが疲れちゃいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 02:42

男は大人になるまではいいが、社会人になれば、会社次第、結婚すれば嫁次第で、親にとって何の役にも立たない存在。

娘はいくつになっても、両親のところに駆けつけてくれる。

現実には、男は女の家に差し上げる。女は、婿を家の一員にしてしまう。さし上げるよりも、もらうほうがええやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したらほとんど会えなくなる事も考えた上での男児希望なんです。
役に立つか立たないかで判断は出来ないですね。
でも確かに、女児人気が分かる回答でした。参考になりました。

お礼日時:2019/09/16 02:41

変わり者扱いは 本気ではありませんよ 


授かった子供は男女どちらでも可愛いものです

しかし
お若い皆様も良くわかっていらっしゃいますね

大人になって社会で偉くなっても 男子の精神レベルはお子様のままです 他人の気持ちはわからないし
頼りにはなりません

大人になった女子は 同士にも友達にもなり 助け合うことができます

だから 将来を想像すると 女子がいてくれる方が 私は嬉しいと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の気持ちも分からず頼りにならない男性と関わったことがないのでその発想はなかったです。
(嫌味のつもりは全くありません)
育ってきた環境も影響するんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 02:38

男女育てましたけど、やっぱり女の子は男の子よりも落ち着いて行動できる子が多いし、少し大きくなると話し相手になってくれて、洋服やコスメを一緒に楽しめる楽しさがありますよね。

子供のものを買うにもやはり女の子のものの方が母親はテンション上がりますから。そういう意味で一人女の子は産んだ方がいいよと、私もよく言われましたが、育ててみて今よく理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに、娘であり、良き理解者になってくれるかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/16 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!