アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近女の子が欲しいっていう方増えてますよね?
でも男の子も産まなきゃっていう風習も残ってますが・・。
なんでそこまで女の子が人気なんだと思いますか?
みんな口を揃えて女の子が欲しいって言いますがとても不思議で質問しました。。

A 回答 (10件)

こんにちわ。


現在は「家の存続」という価値感が薄れていっていると思います。
今はみんな自分が大事なようです。
私も以前、「男の子」が生みたいと言ったら、
「ええ、どうして?絶対女の子がいいよ。
だってあと面倒みてくれるのは絶対女の子だよ」
と言われました。
これからは今までのような
何もできない男は生きにくい世の中になるかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今はそういう時代になってますね。
たしかになにも出来ない男よりいろいろしてくれる女のほうがいいですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 19:41

はじめまして!



男の子三人の母ですが・・・
 女の子欲しい気持ちはわかります。

女の子はなんだかんだ言いながら嫁に行っても実の親につきます。
 男の子は嫁につきます(笑)
男の子 女の子が大人になり結婚し子供を産んで孫を気軽につれてくる環境は女の子の場合は実家へ 男の子の場合は嫁の実家へでしょうね(笑)
 大人になっても女の子は両親の所へ気兼ねなく来てくれますしね~
上記は子供が大きくなった時の場合で・・

小さいときは同じ同性って事で母親も女の子の気持ちの方がわかりやすい。
 男の子は異性ですからね・・思春期等が来ると難しいです。。。
小さなうちはママっ子でも大きくなると母を邪険にしますからね(笑)
逆に女の子は父親を邪険にする事あっても母親に対しては変わらない(笑)

 もっと小さい頃だと・・
洋服が可愛い 髪形を可愛く出来る 親の着せ替え人形的なことが出来ますね(笑)
 髪飾り一つとっても女の子は可愛いですよね。男の子に髪飾りを付けるわけにはいかないですからね・・
 遊びの面も お人形遊び ままごと 着せ替え 一度は母親も幼い頃に通った道だから一緒に遊びやすい。
 男の子はボール 戦いごっこ 車遊び・・・母親は幼い頃経験したことないとちょっとその遊びも苦痛になるかも・・ちなみに私は兄がいたので男の子の遊びも経験していたので苦痛ではないです(笑)

 でも男の子は男の子で可愛いんですけどね~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
私は女の子を育てた事ないから もしも女の子いたら沢山可愛い洋服着せて 可愛い髪形にして~~なんて想像しちゃいます(笑)
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の子三人のママなんですね!羨ましいです!
男の子ってママ~って甘えてくれるからかわいいですよね。
でもやっぱ息子は嫁の物になってしまうんですね・・。やだなぁ(笑)
反対に娘はずっと友達的存在でいれるってことですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 19:48

女の子は年をとってからも母親とショッピングしたりメールしたり交流がありますが、


男の子は年をとって母親と仲良くするとマザコン呼ばわりされたりするため、あまり交流がありません。

それが寂しいのだと思います。

最近はお嫁さんの力が強くなってきて、結婚したら息子は嫁の言いなり。
そんなケースも多いのでは。

私も生む前は女の子がほしかったのですが、実際生んでみたら男の子の可愛いこと可愛いこと!
筆舌に尽くしがたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も産むまでは男の子に偏見がありましたが産んだらすんごく可愛くてびっくりしました。
離れていかない女の子のほうが人気があるのはわかりますが男の子もいいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 19:56

 男の子は大変というイメージがあります。

また服も多くありますので着せ替え人形のごとく子供におしゃれをさせたいというのがあるのでは?

 我が家は男の子、女の子といますが、男の子はやんちゃですが、以外と使えるのです。お手伝いもします。女の子は何故だが口は達者だが動かないです。家では。

 男の子にかっこいい服、かわいい服買って着せても、直ぐにどろどろ、ぼろぼろですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の子はかわいい服がいっぱいありますよね。
男の子って悪いとこばかりではないのになぜか非難されたりするけどいいとこもありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 20:03

女の子だったら大きくなってからも一緒に買い物に行けたりしていいかなぁと思います。



男の子だと障子とかふすまとか家の中がボロボロになるんじゃ…
虫とかトカゲとか捕まえてきたらどうしよう…(苦手です)
食べざかりになったら食費は大丈夫だろうか…
というのが心配です。
女ばかりの兄弟で育ったので、想像に過ぎませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買い物いいですね!
よく親子で買い物してたりしてるのを見ますが楽しそう!だし、羨ましい感じもします。
男の子だとちょっと難しいですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 20:07

女の子の方が手間もお金もかかります。



きれいな洋服着させて、ビデオ撮影して編集して、
バレーにピアノ、英会話を習わせて、一緒に買い物行って、
お金かかりますが、楽しく過ごせるのも女の子です。

ママ、パパも息子だと叱っても、娘を叱らない人多いです。

ママの恋愛相談に娘がのってあげるなんてことも・・・。
ママと娘が完全に友だちなんですよね。
それがいいのでしょう。

なにもかも満たされて育ってしまうので、女の子はどうしても
苦労知らずに育ってしまう傾向があります。

逆に男は草食男子が増えているせいか、本当に楽です。
乱暴な子以外は。

昨日ららぽーとに買い物行くと、高校生くらいの息子とお母さんが
一緒に歩いて買い物してました。

その息子を見て、私は感心してしまいました。
茶髪とか明るい子ではなく、地味な男子でしたが。

私(男)は高校時代、母と一緒に歩くのが嫌で
別々に歩いてましたから、ああなっていればと思いましたね。

かわいい部分では娘に負けますが、息子も育つといいもんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者さまみたいな優しい男性ならお母様も自慢ですよね。
一緒に歩けばよかったなんて聞いたら喜ぶんじゃないでしょうか。
母親から見たら、女の子が友達なら男の子は恋人なのかなって思いました。
可愛い子供なら親は離れたくないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 20:12

逆になんで女の子なのかわからないと思っていました。



私は男の子が欲しかったけれど、実際に男の子を生んで、もうその可愛さに毎日とろけそうです。

女の子より男の子の方が無邪気でおバカさん。女の子は口が達者で3歳でもう周りを意識して「女」になるけど、男の子は小学生になっても赤ちゃん。

小学生になると「ママ、そんなかっこして学校に来ないで!」と言うのは女の子。中学生になると外で会ってもお友達といる時は声をかけると怒ります。高校生になると「服買う。ババア、金」としかしゃべりません。そう、それが女の子。

男の子は「ママ~」「お母さ~ん」「おかん~」といつまでたっても母親が好き。優しいのは男の子。

「○○くん(うちの子)好き~」とよその女の子に言われると、もうすでに嫉妬を感じてしまいます。
将来、他の女性にやりたくない!!と思います。

これが女の子なら、「ママ、□□くんが好きなの」と相談してくると、「そう^^!じゃあバレンタインにチョコレート手作りしよう!」と言えますが。

女の子がいい!と思う気持ちがわからない私です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男の子の赤ちゃんみたいな甘えん坊は母親からしたらたまらないですよね。
私もよその女の子に取られちゃうなんてつらいです。一人ものでも悩んじゃいますが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 20:18

最近はそうなんですか?



男の子2児の母です。
女の子欲しい気持ちわかります。
私は最初から男の子が欲しかったですが、
結婚して子供2人産んでからですね。女の子欲しい気持ちを持ったのは。

やはり息子だけ2人産んだ義母をみていると、娘だけ2人産んだ実母の方が羨ましく見えます^^;
ま、これは女目線ですが、、、
義母は義父とも不仲なので、余計かな。。。

実際今、自分が息子2人なので、先々考えるともう一人トライするなら女の子を望みます。
このままなら、主人と絶対不仲にならないようにしたいですね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最近はそうみたいです。(もしかしたら私の周りだけかも)
女の子は話し相手になるからいいのかもしれませんね。
でも男の子も可愛いんですけどね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 20:23

人気かどうかは分かりませんが私は女の子が欲しかったです。


かわいい洋服着せたり、一緒に買い物に行ったりしたかったので。
将来も息子だったらあまり孫連れてこないけど娘だったら
しょっちゅう連れてきますよね。人によると思いますが・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

親のところに戻ってきてくれる娘はいいですよね!
将来的に頼るのは子供になってしまいますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 21:28

こんにちは


男・男・男・女の順で産んだ母です。
やっぱり、女の子の方が体がタフらしいので育児はしやすいそうです。
大昔は男の子の方が弱いのでたくさん生まれてもポロポロ死んでいたようです。
なので、生物的にはオスの生まれる確率が元々高いそうです。
親がアトピーなので女の子の方が出にくいとも言われました。
それに、別のお母さんが
「自分は女性だから男の子の事はさっぱり分かんないから女の子が良い!」と言ってました。
しかも、少子化で1人しか産まないなら
後々、頼りになりそうな女の子という選択も無意識にあるのかも。
男の子は結婚すれば、お嫁さんのみかたでしょうし、
会話も大きくなればしなくなって寂しいですよねー。
それに、洋服も黒とか青とか暗い色ばかりで面白くないし、
130cmを超えると店にもさして売っていないんです。
もちろん、男女ともに可愛いし私は欲張りなのでどっちも欲しい!で
4人産んだんですが、どちらかなら女の子の方と言うかな―。
主人も女の子が生まれたら可愛いお洋服着せてーと張り切っていて
息子達の洋服はしまむら、娘のお洋服はデパートで良く買ってきてます。
でも、ここまで少子化になると、次男3男はきっとモテモテよー。と言ってます。
まあ、色々言いますが、男女どちらでも可愛いというのが本音ですよ。きっと!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男の子って産まれる確率高いんですか!知らなかったので勉強になりました。
そうなんですよね~結局は我が子ならどちらでも可愛いですよね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!