単二電池

皆さん、焼き鳥とか、串焼きとか、家で食べた後に串棒を捨てる際に、塵袋を破らずに安全に捨てるように、どの様な工夫してますか? 小学生みたいな質問ですみませんが!!教えて下さい。

A 回答 (8件)

折って新聞紙で厚めに包んで


セロハンテープで巻いておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロハンテープも、良いですねー!ありがとう御座います!!

お礼日時:2019/09/14 21:09

10本でも20本でも新聞のチラシに包んで筒状にして捨てるだけ。


チラシが丁度良い厚さなので突き出てこない。折ったりする手間は要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!!
チラシですね!

お礼日時:2019/09/14 21:09

串を折って箱に入れて捨てます、ゴミを出すときのエチケットですよね。


刺さると痛いだろうと思えばそうします、日本人の良き心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーですね、ありがとう御座いました

お礼日時:2019/09/14 21:10

ガムテープで巻いてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑丈そう!!ありがとう御座います

お礼日時:2019/09/14 21:10

私は家で串を捨てることは殆ど無いのですが、もしあるとしたら、たまってるゴミの真ん中に突き刺すように串を入れて、なるべく串がゴミ袋に触れないようにします。



庭の剪定をすると大量の枝葉を袋詰めする必要があり、どうしても枝の切り口が袋を突き破り易いのですが、同様の方法で、葉や草の中に枝を突き刺すようにして詰めると、割と破れにくくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2019/09/14 21:10

尖った方を2.持つ方を3の割合のところで折り、輪ゴムでまとめればOK!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムも簡単ですね!!ありがとう御座います

お礼日時:2019/09/14 21:11

基本:真っ二つに折ります!


その後、
1案・三角コーナーにゴミが溜まっていたら、その真ん中に突き刺します。
2案・ゴミ袋を捨てる際に、真ん中か上部に入れます。

割り箸も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2019/09/14 21:11

空いた牛乳パックに突っ込むとか、


串を束にして紙でぐるぐる巻いて先端側をたたむとか。(巻いた分だけ串の先端側に紙の層ができるので突き抜けない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指南ありがとう御座います

お礼日時:2019/09/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!