アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄、電車、で、30分くらいで市街地に到着する場合、今は車持ってないのですが、駅までは自転車で3分くらいですが、最近車もいいかも!?って思っていますが、維持費が高いし通勤ラッシュに合わない時間からの出勤なのでクルマ要らないのですが皆さんはクルマ派?自転車派?どちらでしょうか!?

A 回答 (5件)

車は維持費が高く、事故の確率も高いため、自転車派です。

• 0
この回答へのお礼

そうそう、僕も事故結構怖いのでそれも理由になります

・出勤中にかいた汗のケア

・プライベートでの買い物
・経済状況
・通勤経路
・職場のルール

こういった事情によりけり。
私が自転車派になろうとすると…。

・出勤中にかいた汗のケア
更衣室にシャワー室あり

・プライベートでの買い物
最寄りのスーパーまで遠いんで買ったもの積んで帰るのはちょっと辛い。

・経済状況
車を買えなくはない。

・通勤経路
どうにか自転車で通えなくはない。交通機関だと非常に遠回りで乗り継ぎも多い。

・職場のルール
万一の事故のとき自転車は生身だからヤバいってことで自転車通勤禁止。

ということで車派です。
プライベートでサイクリング楽しむために買うほどの価値は感じません。
    • 0
この回答へのお礼

あ!自転車は電動ですので汗はかきません、すーぱーはえきまでに5箇所ありコンビニも4~5箇所ありクルマは駐車が面倒だし、バッテリ上がりの原因にもなります、経済状況は安い軽自動車位しか余裕を持てない、通勤経路電車、地下鉄等充実、会社のルール、原付は禁止、クルマは駐車場代払えば大丈夫ですがやっぱり要らないかもしれません!?

交通の便がよい場所なら、自転車とか徒歩ですね。

そちらの方が便利ですからね。
交通の便が悪い場所は、車が生活の足になりますからね。

交通の便がよい場所なら、車も自転車も大差ない場合がありますし、場所によっては、自転車の方が早い場合もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

僕は都内でなく関西の大阪神戸にいきやすいのですが。交通の便は良いです!
クルマはご近所さん結構持ってます、でも自転車の人も多いですね、クルマの本体と維持費を考えると自転車が良いですが、昔はクルマに乗っていたのでメリットも知ってるので、ほしいなぁと思うときもありますが、まぁエコを考えタクシー使おうと思います!

健康と体型維持のため

自転車が理想!
    • 0
この回答へのお礼

タバコ、酒飲まずに毎日腹筋、腕立て、サイクリングして体型維持してます!クルマはやめようと思いますがやはり持ってると便利ですね!?

あなたの経済状況次第。

• 0
この回答へのお礼

経済状況はタクシーたまに使う方がいいくらいゆとりないですね 笑