プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回自宅のふろ場にて髪の毛を自分で切ります。その際に新聞紙を敷き髪の毛の受け皿にしてます。この度、新聞を解約するため、新聞紙が使えなくなるので、代わりのものを探してますが、見当たりません。何か安上がりのもので代わりになるものはないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新聞に髪の毛をくるんで髪の毛がバラバラに散らばらないようにしてゴミ箱に捨ててます。新聞に変わるものを探してます。髪の毛を紙に包まないまま捨てたくないです。

      補足日時:2019/09/17 05:28

A 回答 (9件)

100均で売ってますよ。


ヘアキャッチャー
    • good
    • 0

髪の毛切る用のやつありますよね?


それ一度買って仕舞えば何度も使えるので、それでいいのでは??
    • good
    • 0

必要なときにコンビニに行って、新聞を買えば?

    • good
    • 0

ゴミ袋の中に入って その中で切りましょう


何回も使えます
    • good
    • 0

切った髪の毛を、そのまま流す。



どうせ抜け毛が沢山流れているのですから、大差ないですよ。
    • good
    • 0

100均のレジャーシート


またはゴミ袋
    • good
    • 1

毎日使うわけではないのだから新聞紙を


①在庫があれば、再利用しながら使う
②知り合いや近所の人に分けてもらう
③実家に行ったときに少し持ち帰る
④喫茶店や銀行、スポーツクラブなどでもらう。
新聞以外なら
⑤安価なゴミ袋(45リットル)を買って、はさみで切り開いて使う→再利用
⑥ビニール風呂敷(ポリ風呂敷)を買って→再利用
    • good
    • 0

100均のテーブルクロス


ポリエステル素材でそこそこ広め
透明のじゃないほうがいいかな(張り付くかもしれないから)
それを使い捨てずに使える間は使い回せばよいです
レジャーシートより広いですし。

使い捨てにこだわるなら100均のビニール風呂敷
90センチ四方

ごみ袋で貫頭衣を作り首もとをテープでとめる
裾を折り返して簡易散髪ケープ
ただし細身の人に限りますが
    • good
    • 0

ブルーシートでいいと思う。


ブルーシートはそのまま捨てずに髪の毛だけかき集めてゴミ箱へポイでいいと思うよ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%96%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!