アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音のピッチは一本の線なんですか。束なんですか。

A 回答 (3件)

音とは、一本の線で奏でる旋律の事です。

よって、音のピッチは一本の線です。
    • good
    • 1

周波数は絶対数です。

線でも束でもない。
    • good
    • 0

単純な「音」であれば1本の線です。



ただし、音楽の場合はそれほど単純ではありません。
普通、多数の倍音が混じっており、また、楽器によってはピッチも揺れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!