プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもいつもお世話になってます!!m(_ _)mベンガル猫♂の(もうすぐ1歳)里親してます。家に来てから、トリコモナスがいたとか、色んなことがありましたが、皆さんにも意見を頂きながら、すくすくと育ってくれてます。トイレはとにかくきちんとしてくれている子で、何にも困らなかったので家中を行き来させていました。ところが昨日、私の布団で急に粗相をしました、、!持ち上げたらビシャーとしてて何が起きたか一瞬頭が真っ白。思いつくのは、最近ノミが大量発生して、何回も猫を洗ったり、バルサンをたいたり、大忙しで、トイレも汚かったかも、、、。遊んであげる余裕もなかったかも、、、。思いつくことが多すぎて反省。ノミも脱走したときにすぐにフロントラインとかつけてあげれば良かった、、。しばらく粗相してしまった部屋とか、猫ちゃん閉め出しです。入りたがってかわいそうですが。匂いが残ってるとまたしすよね、、、?

「猫のはじめての粗相」の質問画像

A 回答 (4件)

言葉が話せないからね。


既にトイレ認識してる子が、
布団にオシッコは不満です。
むやみにしてる訳じゃないです。
『風呂に入りたくない』
『バルサンが臭い』
『トイレ汚い』
『遊んでくれない』
話せたら煩いですよ…笑
不満が解消解消されたら、
やりませんからね。
お母さんだと思ってるんでしょ。
淋しかったのかな?

それにしても、
メチャクチャ可愛いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり不満なんですよね、、、もう、これを期に駆虫対策は一年かけてバッチリにして、この子に余計なストレスをかけないように気をつけます!ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/09/16 14:39

匂いは酸性のもので中和するといいですよ。


クエン酸かミョウバンの水溶液、なければお酢でもかまいません。
https://nioi-techo.com/cat-pee-odor/
https://wakuwaku3.com/4783.html#i-2
https://mofmo.jp/article/3428
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!大変参考になりました、使わせて早速使わせて頂きました!m(_ _)m

お礼日時:2019/09/16 14:40

マーキンングかな、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マーキングしなくても貴方のおうちよ〜って、言い聞かせてますが、、日本語わかんないしな、、

お礼日時:2019/09/16 14:42

かわいいーー!



こんなんされたら開けてあげたくなりますね。
でも、たしかに匂いが残っていると繰り返しますが、部屋全体ってことはないと思います。
布団とその下の床を十分に洗ってアルコール消毒などをすれば繰り返すことはないのでは?

こうやって、開けてー!入れてー!と言われたら、根負けしますね。
ああ、見てるだけでツラい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ〜、駆虫薬もしたばっかりだし、抱っこもがまん。、なでるだけです。お互い色々とガマンですよ〜、、。可愛い顔しないで♡って感じです〜。アルコール消毒もしてみます!ありがとうございました〜

お礼日時:2019/09/16 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!