プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●●の不安な気持ちは前からわかってるよ!
シングルで子供もいてる状況なんて前からわかってるし
将来を考えるのもいいと思うけど、考え過ぎてそういうネガティブな考えになるのはよくないと思う!
誰もが将来よくしようとして生きてる!
誰も悪いようにしようとして生きてない!
俺は、将来一緒におれたらいいなと簡単にしか思ってないと思われるかもしれないけど、●●はまだ若いからこれからもっといろんな景色をみると思う!その時にこんなネガティブな考えやと自分と子供がしんどくなると思う!
俺は俺の親をみてたら、まともに真っ向勝負で付き合っていくと最終的にどっちかが疲れて離婚になると思った!
だから子供どうこうじゃないねん!
お互いがある程度フランクに考え、付き合わないと上手くいかない事もある!
将来はなるようになる!
自分が思い描いてる風景、景色と異なる事だって世の中ざらにある!
現実と理想は違うから将来なるようになると考えたほうが楽やと思う
●●はせっかちで慌て過ぎて突っ走るのをやめたほうがいい!
もっと大人になって、考え、発言して、いろんな人と交流するのが今の若い時の行動やと俺は思ってる!
それを子供がいるから時間がない、できないは言い訳になってしまうし、この前言ってたキャバクラで働くって言ってたのを、俺はわざと無理やと思うって言ったけど、それも反発精神や何かの出会いや、勉強になる事があるかもしれないと自分で思ってほしいと思ってた!
俺は俺自身もそうやけど、まだまだガキで未熟者やねんからいろんな事に触れて、学んでほしいと思ってるよ!
つまり、俺が言いたいのは、不安があると思うけど、俺は全く別れる気などないし、将来の事を考えるにはまだまだ早すぎるし、今は将来一緒におれたらいいな!おれるようにちょっとは頑張ろとか辛抱とか我慢も時には必要やからそれを耐えていこうと思ってる!

彼氏からこんなラインが来ました。
私は26でシングルマザー彼は31歳独身です。

私はシングルマザーなので先を考えてしまいます。
彼と過ごしてきた約一年間、色々ありましたし彼氏に対して不安なことはたくさんあります。
彼はいつももっと楽観的に行こうよ、ラフに付き合おうよって言ってきますが。
シングルマザーと付き合う男性ってこんな楽観的な感じで付き合うのかな?と疑問に思いました。
これを言うと、シングルマザーってそんな特別扱いされないといけないん?と言われます。

なんか責任逃れしてる気がするし、そのうちポイっと捨てられるのかなとか思いました。

この長文ラインを見て、皆さんは何を感じますか?

●●はわたしの名前が入ります。

A 回答 (3件)

31で自分をまだガキで未熟と言っている点が痛い大人。

現実の社会に生きているシングルマザーと、
夢見がちで現実を知らない独身男性とではうまくいきません。

彼が妄想する事よりシングルマザーの現実は過酷です。

彼は未経験、知識不足、自分の言葉に酔っている妄想男に見えます。

貴女が、まだ若いんだという事を引用すれば、
まだ若いんだから、新しい恋を見つけてください。

貴女の事を本気で考えている人は、この様な事は言わないと思います。

本当に、ラフに生きる、気楽に行こうよっとシングルマザーの彼女に言える人は、
(何があっても、俺が支えてあげるから)という想いを持っていて、それを伝えて
安心感を与えてくれます。
    • 1

責任とりたくないんでしょうね

ただ、それがあなただけに対してでなく付き合う人みんなにそんな感じの男かも。
文面からみて反発精神を引き出そうとしてた、って言ってるけど、
そういう奴ってほぼ勘違い野郎でマウント取りたがりなんで私ならそれ観たら冷めるかな
反発精神を引き出すために別にわざわざ本意と違う事を言うみたいな、面倒な事する意味も分からないですしね。
自分が何かのコーチとかのつもりなのかな?何様のつもりなんだか、って感じます。
    • 1

シングルマザーの多くが彼を愛していると言うより大変な今の生活を新しい彼から搾取して少しでも楽になりたいから結婚を急ぐ人が殆どです。

子供の年齢にもよりますが、貴女が初婚だとして借金が2000万ある人と結婚を簡単に決めれるでしょうか?

貴方の借金だから関係無いでは無く当然二人で払うようになります。

貴女の今の現状はそんなことです。
    • 1