ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

以下の文章で、間違いや不自然な日本語がありましたら、直していただけないでしょうか?
日本語学習者です。
宜しくお願い致します。

=======
十指春風、技と芸は神業のごとく
——中国民間刺繍芸術(要点)


一、中国刺繍の歴史
中国刺繍芸術は悠久の歴史を持ち、歴代の刺繍技術ときらびやかな刺繍模様が、中国古代文化芸術の宝物です。民間刺繍は練達した職人の素晴らしい腕により、模様装の飾性が高く、色彩が濃厚で鮮やかで、独特の芸術風格と特色を持っています。
原始社会では、人々は黥面文身で装飾をしましたが、ズック、毛織物、絹織物で作った服装が世に出た後に、人々は服装が防寒の役割を果たしてくれる一方、体の刺青も隠されていることに気づいたため、体に描き出された模様を衣服に移すと考え、衣服にトーテムなどを刺繍し始めました。
3000年以上前の殷周時代、中国にはすでに華美なシャドーステッチと多彩刺繍がありました。現に、この世にある最も古い刺繍といえば、戦国時代の湖南長沙楚墓から出土した刺繍作品です。春秋戦国時代から、人々は絹織物の「錦」と「繍」の二文字を連呼し、すばらしい物事を表現します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

一、 中国刺繍の歴史


中国刺繍芸術は悠久の歴史を持ち、歴代の刺繍技術と煌びやかな
刺繍模様は、中国古代文化芸術の宝物です。民間刺繍は練達した
職人の素晴らしい腕により、模様の装飾性が高く、色彩が濃厚で
鮮やかで、独特の芸術的な風格と特色を持っています。
原始社会では、人々は黥面文身で装飾をしましたが、ズック、毛織物、
絹織物で作った服装が世に出た後に、人々は服装が防寒の役割を
果たしてくれる一方、体の刺青も隠されていることに気づいたため、
体に描き出された模様を衣服に移すと考え、衣服にトーテムなどを
刺繍し始めました。
3000年以上前の殷周時代、中国にはすでに華美なシャドーステッチと
多彩刺繍がありました。現に、この世にある最も古い刺繍と言えば、
戦国時代の湖南長沙楚墓から出土した刺繍作品です。春秋戦国時代から、
人々は絹織物の「錦」と「繍」の二文字を<連呼し>、すばらしい
物事を表現しています。

「連呼し」意味不明。「併せて使い」の意味ですか?

良く書けた文だと思います。下手な書換は不要です。
    • good
    • 0

着物の師範免許を取得する際に、古代中国の刺繍も、少し、学ばせて戴きました。

もし宜しければ、ご参考になさってくださいませ。<(_ _)>

一、中国刺繍の歴史
中国刺繍芸術は悠久の歴史を持ち、歴代の刺繍技術ときらびやかな刺繍模様が、中国古代文化芸術の宝物です。民間刺繍は練達した職人の素晴らしい腕により、模様装の飾性が高く、色彩が濃厚で鮮やかで、独特の芸術風格と特色を持っています。
原始社会では、人々は黥面文身で装飾をしましたが、ズック、毛織物、絹織物で作った服装が世に出た後に、人々は服装が防寒の役割を果たしてくれる一方、体の刺青も隠されていることに気づいたため、体に描き出された模様を衣服に移すと考え、衣服にトーテムなどを刺繍し始めました。
3000年以上前の殷周時代、中国にはすでに華美なシャドーステッチと多彩刺繍がありました。現に、この世にある最も古い刺繍といえば、戦国時代の湖南長沙楚墓から出土した刺繍作品です。春秋戦国時代から、人々は絹織物の「錦」と「繍」の二文字を連呼し、すばらしい物事を表現します。

一、中国刺繍の歴史
中国刺繍芸術は、『古代中国からの』歴史を持ち、『代々受継がれた』刺繍『の』技術ときらびやかな刺繍模様が、『古くて長い文化の芸術の宝物』です。
『人々の間で広まった民間刺繍といわれるもの』は、『職人の優れて磨かれた腕』により、『縫飾技術が高く』、色彩も『艶やか:あでやか』で、独特の風格があります。
原始社会では、人々は『ボディ・ペインティング』で装飾をしましたが、『麻』、毛織物、絹織物で作った服装が世に出た後に『は』、人々は服装が防寒の役割を果たしてくれる一方、体の刺青も隠されていることに気づいたため、体に描き出された模様を衣服に『描くことを考え』、衣服にトーテム『魔除けのシンボルとなるようなもので、血族に縁の深い動植物』などを刺繍し始めました。
3000年以上前の『殷や周の時代』、中国にはすでに「とても華やかでゴージャスな』なシャドーステッチ『という厚みを出す刺繍の技術』と『いろいろな色の糸で縫製するカラフルな』刺繍がありました。
現に、『最古の』刺繍といえば、『中国の』戦国時代の湖南長沙楚墓から出土した刺繍『が有名』です。
春秋戦国時代以降は、人々は絹織物の『織と刺繍を凝らして、様々な刺繍の図案を作り出してきました』 ※織と刺繍が特徴だと思います。
参考:中国絹織物全史|国書刊行会 https://www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784336058089/

錦と 繍 だとしたら、日本以上の糸を使って刺繍をするという意味だと思いますが、そうすると、繍の文字が、活きていないように思いました。もう一度、お考え下さいませ。

参考に:シャドウステッチ 
→【刺繍パレード】今日はシャドーワーク! @YouTubeさんから 等
    • good
    • 0

中国の刺繍芸術は、古くからの歴史を持ち、高度な技術ときらびやかな模様を特徴とする。

民間では、熟練した職人の腕により、装飾性の高い模様と濃厚で鮮やかな色彩が独特の芸術を生んでいる。

原始社会では、人々は黥面文身(顔面や身体への刺青)で自身の体を装飾をしたが、織物(麻、毛、絹)で作った衣服を防寒などのために着るようになったとき、人々は、身体に施した刺青が隠されることに気づいた。衣服への刺繍は、これらの身体への刺青を移し写し出したものである。

3000年以上前の殷周時代、中国ではすでに華美なシャドーステッチが行われ、色彩も多彩であった。現存する最も古い刺繍といえば、それは、戦国時代の楚の国の墓(現・湖南省長沙市)から出土した刺繍作品である。春秋戦国時代から、人々は、絹織物の織り方である「錦」と織物に施す「繍」を組み合わせて、すばらしい芸術品を作り上げている。

* 漢字を使いすぎると読みにくくなります。漢字は全体の30%ぐらいが一番読みやすいです。
* 中国語の漢語をそのまま日本語で使わないように。
* 日本人が知らないかもしれない物事には、説明が必要です。
* 論文の要約は、常体で書きます。敬体(です・ます体)では書きません。
    • good
    • 1

>中国古代文化芸術の宝物です -> 精華の1つです


精華=そのものの本質をなす最もすぐれているもの
宝物はモノです

>模様装の飾性が高く -> 模様の装飾性が高く
ミスタイプ

>芸術風格 -> 芸術品としての風格

>衣服に移すと考え -> 写そうと考え

>多彩刺繍 -> 多彩な刺繍
ミスタイプ

>現に -> 現在

>連呼し -> 併せ用いて
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!