アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウジアラビアが、イランのフーシ派によるドローン攻撃を受けていますが、
ドローンは何処から入手しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

イエメンのフーシ派は自分たちがドローンで攻撃したと声明を出しましたが、ドローンが飛んできたのはイエメンのフーシ派の支配地域の方向からではなく、イランが直接攻撃したという説もあります。

フーシ派は、弾道ミサイルも独力で生産・保有していると主張していますが、フーシ派がこれまでサウジアラビアやアラブ首長国連邦に撃ちこんだ弾道ミサイルの残骸をチェックしたところ、イラン製のミサイルに酷似しているとのことでした。 よって、今回実際にイエメンのフーシ派がドローンでサウジアラビアの石油施設を攻撃したとしても、そのドローンはイランから入手した可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>イランが直接攻撃したという説もあります。

イランは今回のドローンによる攻撃に関与していないという事でした。

しかし、ドローンはイランから発射されたようです。

イラン政府がスットボケているのでしょうか??

自国開発したものだよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

自国⇒イランという事ですか??

ということは、イランの所有する武器を何とか入手し、フーシ派が攻撃している
という事でしょうか??

それって、ある意味イラン(国)が攻撃している様なものではないですか??