電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走り方で、これを意識したら早くなる!っての教えてください!
体育大会のリレーで足引っ張っちゃうの嫌で少しでも早く走りたいんです(><)

A 回答 (5件)

背筋を伸ばす

    • good
    • 0

ぶっちゃけた話、勇気が要りますが裸足で走れば早くなります笑

    • good
    • 0

リレーかぁ・・ スタートなら、速攻で早くなる方法があります。

ドンっで飛び出すときに、後ろ足で思いっきり蹴り出してください。
やってみたらわかりますが、特に何もトレーニング?等したことない人は、「ヨーイ」って言われると大抵前足に力をいれてしまうのです。で、出遅れます。
で、「「ドン」で後ろ足を思いっきり蹴って前にでる」を、小一時間でも練習して要領を掴むと、例えば50メートル走のタイムだと、0.5秒近くは短縮されます。お試しあれ!(スタートならね。。)
    • good
    • 0

足の指でける感じ

    • good
    • 0

ももを前にあげる。


腕は大きく後ろまで引く。
体は前傾姿勢で背中を丸めない。

を意識してみれば多少は変わります。

ちなみに、リレーならバトンの受け取り方を改善するのが劇的にタイムが変わります。
陸上部の人にバトンの受け取り方について教えてもらっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!