dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リレーのために早く走る方法教えてください。50メートルは7.8中3です

A 回答 (4件)

速く走るには、ここで着地して走るフォアフット走法と、走りながら、後ろを見ないで、前向きでのバトンパスの練習をすると、かなり有利です。

「リレーのために早く走る方法教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1

足の親指からかかとに輪ゴムをかけると走りが早くなるらしいです。

    • good
    • 0

走り方のコツを覚えることと、強く地面を蹴れるように、練習を重ねることが大事。


この動画を観てほしい。実際に2時間の練習で、小学生が0.5秒速くなっている。



練習次第で速くなれるので、頑張れ。
    • good
    • 0

バトンは、ほぼトップスピードで受け取るべし。


バトンわたしの練習が効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトンしっかり助走つけてからもらっても後からもらった他のチームの人に後ろから抜かされます。優勝したいので少しでも早く走りたいです。抜かれたくないのはもちろん出来れば1人くらい抜きたいです

お礼日時:2022/10/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!